いやぁ、昨日は絶不調過ぎてダウンしてました。



私は更年期になってから、毎年一回ほど「神経性胃炎」になる。



胃がねじれるような激しい痛みで病院に行き、痛み止めの点滴してもらっている。



2年前からは病院を変え点滴に加え、後日胃カメラで検査してもらうようになった。



日記を見ると去年も4月に神経性胃炎で病院に行っている。



去年、医師に「夜中やすぐに病院に行けなかったとき、痛くなったらどうしたらいいですか?」と聞いてたら「ブスコパン」という薬を本来は1回1錠だが2錠のむと良い」と教えて貰った。



ちなみに生理痛の差し込むような痛みにも効きます。

今回は医師の指示通り「ブスコパン」を常備したのが功を奏し、夜中に胃痛で目覚めるとすぐさまコレを飲み急場をしのげた。



それに加えて、同時に頭痛。

片頭痛(偏頭痛)かと片頭痛の薬を飲んだが効かず、緊張型頭痛だったかとロキソニンを飲むがこれも効かない。



胃痛に頭痛に、しかも首肩背中は凝りまくりシップだらけ。



以前TVで医師が風邪じゃなくても、体調の悪い時や頭痛には「葛根湯」が良いと言ってたのを思い出し、飲んでみるが無駄だった。



一体どれだけ薬飲むねん!



肌も超敏感肌になるし、花粉症というほどではないが目や鼻も不快だし、春は私にとってしんどい季節デスあせる




片頭痛のことはこちらダウンダウン


超敏感肌のことはこちらダウンダウン