20代のころ、彼氏から「卵焼きを作って」と言われた。



私の作った卵焼きを食べた彼は、無言のまま眉をひそめて固まった。



絵文字で表現するとしたらこんな感じ。


ゲロー


吐きはしなかったけど、まさに「不味い」と顔が言っている。



彼は「甘いよね。料理苦手?」と言った。



そう、ここは関西。

甘くない「だし巻き」文化なのです。



私の実家は関西ではなく、卵焼きは甘い味。母が作ってくれたお弁当の甘い卵焼きが大好きだった。



それ以降、卵焼きを作る機会がある時は必ず「だし巻き?甘い方?」と聞くようになった。



さて、最近、私の自律神経失調症の改善&夫の運動不足のため、ウォーキングを始めた。



昨日は桜が満開の花見の名所まで歩き、途中で買った朝ごはんのパンを桜を見ながら食べ、明日もまた来ようと話していた。



今日もウォーキングのため早起き。

寝ボケまなこでリビングに行くと、なんと夫は朝ごはん用の簡単なお弁当を作っていた。

少し焦げ目のある卵焼きとウインナーとワカメのおにぎり?もどき。見栄えはイマイチだけど。笑



卵焼きは「きょうの料理」のレシピを見て作ったそう。ダウンダウン

卵焼きは、私の好きな甘い味。

しかも美味しい!

桜を見ながら食べると美味しさも倍増。夫よ、ありがとう。



だし巻きも美味しいけど、お弁当にはやっぱり甘い卵焼きの方が私にはしっくりくる。




昨日のウォーキングについてダウンダウン



私の更年期障害と自律神経失調症についてダウンダウン『私はいつまでこのままなのか?』昨晩も眠剤を飲んでも自律神経のバランスが悪く、交感神経(活発になる)が優位になり眠れず、今日起きたのは17:30。起きた瞬間にもう1日が終わるやんやはりここま…リンクameblo.jp