今日は15:00に起き、朝ごはん?おやつ?のパンとコーヒーを飲み、録画していたNHK朝の連続ドラマ「ブギウギ」を見る。



17:00になり婦人科へ。

白髪染めをサボってる頭にキャップをかぶり、久しぶりの外出あせる

朝起きられない私が通う時間帯は、いつも午後の部の遅い時間。



ホルモン充填療法のお腹に貼るパッチ「メノエイドコンビパッチ」を貰いに2ヶ月に1回通院しています。



更年期障害になり、漢方、プラセンタ注射などを試してみたけど全く効かず、最終的にこのホルモン充填療法は続けています。



続けてるといっても効果があったたのは「ホットフラッシュ」のみですが。



ホットフラッシュはいきなり襲ってきて、暑くてたまらなくなる。それが1日に何度も。最悪なのは睡眠中に暑くて目覚めること。不快しかない!プンプン



なので私としては、これだけでも効いて良かったと思っています。



重度の更年期障害になり、一番悔しかったのは、会社を辞職したこと。



11年前、しんどくても意地で出勤していたんだけど、もう朝起きることもできず、フレックスで昼前に出勤しても倦怠感が強くて真っ直ぐ座っていられない。



立ってプレゼンや会議で発表していると、めまいや吐き気も起こり「これはもうダメだ…」と1年間ほど頑張ったけど、休職し、そのまま退職へ。



もし会社を辞めて無かったら、仕事のキャリアもアップしてただろうなぁ。



仕事辞めた10年間で、ある程度の給与収入があっただろう。老後の蓄えも不安になる。



そして何より、社会との断絶で疎外感を持つこともなかった。



病気で人生がガラリと変わってしまったなぁ…。



ああ…「たら・れば」を言ったらキリがないですね。あかん、あかん!!



結婚式のスピーチではないけれど、人生には3つの坂がある。


「登り坂」

「下り坂」

「まさか」


人生、予想できないことが起こるものですガーン