私が閉経したのが54歳。





昔から生理痛がひどく、痛み止めなしでは何もできなかった。





閉経の利点「生理痛や出血の不快感とさようなら!」のはずだったのに、更年期障害のホルモン補充療法でパッチを貼ると、毎月出血するようになった悲しい





医師からはあらかじめ「出血がある人もいますが、もしあったとしても異常ではないので止めずに続けてくださいね」と説明を受けたので、私は出血する側か…とガッカリした。





しかもこの出血、量は少ないのに一丁前に生理痛と同じ痛みがあるし、軽くPMSの症状もある。






医師に相談すると「そういう方もいます。いずれ出血もなくなりますから。」とのこと。





今月も今日から出血が始まった…チーン

腹痛と腰の痛だるさでロキソニンを飲む。





はぁ〜、いつまでこの痛みとお付き合いしなアカンのやろ〜チーン





もういい加減、さよならしたい…





夕食を作る気力もなかったので、白髪染めをサボった頭にキャップをかぶり、ノーメイクにマスク姿のやる気なしスタイルで夫とスシローへ。





やはり食欲があまり出ず、私にしては少ない7皿。




やっぱり調子の悪いときは食欲に出ます。





あ、7皿食べられたら充分ですかね?笑







私の更年期障害についてはこちらダウン