小江戸川越へ。 | 旅やグルメ〜オシャレもしたいgrandmotherののんびり日常

旅やグルメ〜オシャレもしたいgrandmotherののんびり日常

主人と愛犬トイプードルとの生活です。
旅、グルメ〜オシャレもしたいgrandmotherです

小江戸川越に行って来ました。





以前は川越駅から歩きましたが〜
もう無理も出来ないので、バスに乗りました。 

平日は便が少ないです😢
特に、小江戸巡回バスは1時間に一本ぐらいです。
東武バスの🚌方が良さそうです。

とりあえず、時間を調べて
こちらの可愛いバスに乗りました。



一日券買いましたが、便も少なくて(⌒-⌒; )


あまり乗りませんでした。


きちんと停留所と時間確認は必要ですね。




始めは空いていましたが〜


発車する時は席も埋まっていました。



地図を頂いて〜


運転手さんがプチガイドして下さるんです😊


このサービスはいいですね。






バスからの蔵の街通りの眺めです。


昔の家並みが残っています。





そして、氷川神社に到着しました。






風ぐるまがいい感じですね。










風鈴も夏の風情を感じて素敵ですね。




お参りをして。

縁結びの神様として有名ですが〜

おばさんには健康祈願が1番です😊







おみくじがたくさんありました。


お芋のおみくじ

川越名産お芋のおみくじです😊

釣竿で好きな物を釣ります。

私は小吉でした。


ピンク🩷のあい鯛



一年安鯛



赤🟥の鯛



ピンク🩷や紫🟣赤🟥の鯛のおみくじもありました。



縁結びの神様ですから、若い方たちには人気のようですね。



御朱印も頂いて。



境内を散策。









奥の方に向かうと緑豊かな静かな境内でした。







こちらが正面ですね。


鳥居⛩️がオレンジ🧡です。珍しい色ですね。

高くて、立派です。

.




それから〜




バスもなさそうですし、蔵の街まで歩いて行きました。





続きます。