京都旅〜紫陽花は…まだ少し早かったです。 | 旅やグルメ〜オシャレもしたいgrandmotherののんびり日常

旅やグルメ〜オシャレもしたいgrandmotherののんびり日常

主人と愛犬トイプードルとの生活です。
旅、グルメ〜オシャレもしたいgrandmotherです

京都へ行って来ました。





ANAのマイルセールに乗ってしまい😅

計画も2日前に〜




羽田空港から伊丹空港✈️の手間がかかる便…




特典航空券使いは仕方ないかなぁ。




ホテルも平日はそこそこ安い時期。




そんな急な京都旅でした。






京都に着いて、宇治まで行き

バスに乗る予定なのに…わからず😅

タクシーで三室戸寺へ。

紫陽花で有名なお寺です。






テキストを入力


本堂までの階段も大変でした。何とか登れました。









まだ、三分咲きぐらいでした。

今年は6月になっても梅雨らしくなく〜

暑さで遅くなっているようですね。

下旬には見頃になっているでしょうか。


テキストを入力



テキストを入力







ピンク🩷色の紫陽花が多かったです。








暑くなって🥵早々に帰るつもりでしたが

なかなか、タクシーが来ないので歩いて

京阪三室戸寺まで20分は長かったです。



まだまだ歩けそうなので、東福寺まで行く事にしました。



続きます。