進撃の | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

みなさんこんばんは(o^^o)

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、『進撃の巨人展』に行ってきました。 


進撃の巨人…よく名前は聞くけれど正直全く自分には無縁だと考えていました、数週間前までは


ただ『進撃の巨人展』が開催されていることを知り、「クリアファイル売ってそうだけど、内容知らないと楽しめないよね」(*私の趣味はクリアファイル集めなんです)なんて考えていた頃、

ちょうど友人が進撃の巨人にすごくはまっていると聞いて「読んでみて欲しい!」とおすすめされたんです(#^.^#)

 


そしてコミックを読んでみることに。

はじめは設定がこわくてもうやめようかなと思いましたが、

読み進めて行くごとに世界観の広がりと、謎がさらに深まって行く感じで疑問が沸き上がってきてもっと知りたくなってきました!

 


そんなわけで29巻までちゃっかり読んで、アニメもNetFlixで一部だけですが観てみて、『進撃の巨人展』に行くことができました。


自分の中ではかなり予習をした甲斐があり、展示もとても楽しめました!!

 

 

ちなみに友達はリヴァイ兵長が好きで、フィギュアを連れてお出かけしたり楽しそうなんです。

どんな感情なのかわからず、「彼氏にしたいってわけじゃないよね?」と恐る恐る聞いたらそれは違うそうで一安心\(^-^)/

ファンの感覚のようです。私が安室ちゃんオタクなのと近い感覚かな?



最後にクリアファイルも無事購入できました(*^o^*)


進撃の巨人はまだまだ理解できなくてわからないことがたくさんあるので、再度ゆっくり読んでみようと思ってます♪