8月 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

8月になりました。

早いですね〜(><)

今年も残すところあと5ヶ月かと思うと、きっとあっという間に年末になってしまうんだろうなとなんだか不安です。

 

毎日できることを精一杯やろうと決意新たにする8月初日です!

(そしてまた月終わりに「もう8月終わっちゃうのー」と焦る未来が見える)

 


毎月1日はこゆきのフィラリア予防薬の日なんです(o^^o)

今日も無事完了。



おやつだと思って喜んで食べてくれます!



人間でも月1とか週1で効果を得られるお薬も出ていて、薬を飲む回数が減ることで服薬アドヒアランス(患者さんが医師の処方した薬を適正に使用する)が高まるとも考えられています。


一方で、毎日複数の薬を飲んでいて1つだけ週1だったりすると、却ってうっかり忘れちゃう患者さんもちらほらと。

 


私も実はフィラリアの薬を忘れないか毎月密かにそわそわしてます(^_^;)笑

面倒がらずにちゃんとリマインダーとかに登録すれば済む話ですけどね!

 


さて、少し前になりますが酒井千佳ちゃんと野澤美仁ちゃんと集まってみさとちゃんのお誕生日祝いもしました(#^.^#)

 


花火付の豪華な誕生日プレートでした。



みさとちゃんに初めて会ったときはまだみさとちゃんは大学生卒業したばかりだったのに、アラサーになっているなんて信じられない。。

月日の流れこわすぎます(*_*)

それだけ私も...えっとこの先は書くのも恐ろしいので省略させてください(´;ω;`)



夏休みの方も多いでしょうか?

それではみなさんも充実した8月をお過ごしください(*^^*)