ヲタクです | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

ちょっとオタ話でスペース取らせて頂きますヽ(´o`;

この写真、台湾で撮ったんですけど安室ちゃんのfinally風にみえませんか?



通りかかった瞬間「Finallyみたい!ここで絶対写真撮らなくては!」と私の奈美恵センサーが働きました笑

 

安室ちゃんの引退まであと3ヶ月を切りました。

最近の "アム活" を報告しますね(*^^*)

 

①DVDどれにしよう問題

ラスト5大ドームツアーと昨年の沖縄25周年ライブをおさめたDVDが8月末に発売になります。

1セット3枚も入っていて、①東京ドーム最終公演(6月) + ②沖縄25周年に加えて③各地5大ドームから選べる1公演 という豪華な組み合わせ。

つまり発売は5種類になります。

 

コメントでもいただきましたが、③をどこの公演にするか迷いますよね^ ^

編集テーマも違って名古屋→洋楽テイスト、福岡→安室奈美恵メイン、札幌→グループショットメイン、大阪→ダンスメイン、東京(5月)→安室奈美恵+オーディエンス とのことで。

特にデモ映像などもないのでテーマからイメージするしかない( ;  ; )

 

マニアックな方以外にとっては①と③の公演は同じセットリストなので、③の公演は深く考えずおまけだと思って選んで良いと思います(o^^o)

 ①②の2枚だけでも充分価値を感じると思います。

ジャケ写好きなものか、テーマでピンとくるもので。

周りの人をみてると福岡と東京の人気が高そうな気がしますね♪

 


私は5種類コンプリートです。

一瞬合計金額にひぃぃと思いましたが、こんなに長く追い掛けてきて毎年ライブを楽しみに生活してきて揃えないという選択肢はないし、国内は東京ドーム以外も申し込んだけれどチケット取れなかったので全部観ることができるなんて贅沢すぎます(#^.^#)

編集の違いというのも楽しみです♪


 

②DVDどこで買うか問題

5種類揃えると決めたものの、販売店によって色々特典がありどこで買うか迷いました。

5種類別々の販売店から購入して、ポスターや卓上カレンダー、フォトフレームなど特典をあつめるのも魅力的!

あるいはコンプリートセットとして5種類購入すると、ファンクラブと楽天では特製ケースがついてくるんです。



(安室奈美恵オフィシャルサイトより)




(楽天ブックス公式サイトより)

せっかくならケースも欲しくなっちゃいました。

 

ファンクラブではジャケットに自分の名前入り^ ^

(以前の名入れの失敗についてはこちらをどうぞ。とほほ。https://ameblo.jp/yuyu-yu-ki/entry-12337312456.html


ファンクラブの特製スリーブは横並びで、私の部屋にはこんな風に並べておけるスペースないので楽天のボックスケースの方が実用的かなと思ったり。

あとはジャケ写が写真としてとても綺麗なのでそこに自分の名前が入って邪魔するのも本当に嬉しいのかどうか...( ;  ; )

 

あーだこーだ散々迷った結果、結局ファンクラブの申し込み期限の前日にファンクラブ限定コンプリート!!

 

 

そして、いま安室ちゃんnanacoカードの特典が欲しいのでセブンネットでもう1枚DVDを購入する予定です笑

最後だし後悔ないように。

安室ちゃんメインの福岡と迷うけど、自分が行った5月東京バージョンで購入しようかと(o^^o)

 

ネットでみるとやはり特典でもみなさん迷ってますねf^_^;

大量買いの人は「安室ちゃんの新しい門出へのご祝儀!」なんて書き込みも見ました(#^.^#)



一連の安室ちゃん関連ではなにかと「最後だし!」がパワーワードですよね笑 よくわかります笑

 

③Blu-rayみれないよ問題

綺麗な画質で安室ちゃんをみたいという気持ちからコンプリートはBlu-rayを購入したんですけど、

実は私、実家じゃないとBlu-rayみられないんですよね。

発売日までにBlu-rayレコーダー...買う...発売日までに...安室ちゃんへのご祝儀だと思って(←違

 

④琉球新報届きました

安室ちゃんのラストツアーファイナルを記念して沖縄の琉球新報で特集された特別誌面を送って頂きました。

県外のファンのために何万部も増刷して丁寧に送ってくださったことに感激です。しかも届くのがすごく早かった。



 

安室ちゃんが1面の通常の誌面も申し込みましたが、特集誌面の大きさにびっくり!

永久保存版です。

 

⑤visee予約

7/1に発売の安室ちゃんコラボのコーセーviseeアイシャドウ。

安室ちゃんの顔がコンパクトにあり、パレットには安室ちゃんのサインがあります。(使うと消えちゃうから使えない)



(ヴィセブランドサイトより)


4月末のH&M安室ちゃんコラボのときは初日に行けば仕事終わってから間に合うかなと私も随分甘くみていたんですよ...

蓋を開けてみれば大雨の中開店前に長蛇の行列ができ、開店後すぐにほぼ全ての商品がなくなってアムラー阿鼻叫喚。メルカリなどで高値転売も多数。

その"H&Mの乱"のトラウマがあり、今回のヴィセは予約頑張りました。

 

やはり大人気でドラッグストアなど現場も混乱中のようです。

品薄であとから予約のキャンセルの連絡も来ている人が多いらしいので、本当に手にするまでは安心できない( ;  ; )



⑥雑誌祭り

これからViVi、MORE、and GIRL、SPUR、Numero、InRed、Steady、(台湾VOGUE?)...と雑誌の表紙が続きます。

最初の発売は一番安室ちゃんが表紙を飾ったViVi(全34回)。22Pの大特集だそうです。すごい!

 

Amazonでも予約不可になり、注文可能になるとまたあっという間に予約不可になっているという現象を初めて体験しました。

本日届いているはずです!



⑦新聞企画に参加

引退日に新聞広告で安室ちゃんに感謝の気持ちを届けようというファンの方々が企画したもの。(安室奈美恵916運動)

費用はクラウドファンディングで集めるということです。

想いを届けられる機会をファン発信でつくれるのが素晴らしいと感じたので賛同しました。また別企画で沖縄のファンの方々主催の沖縄タイムス広告の企画にも賛同しました。

成功を願ってます。


 

というわけで長くなりました。

色々荒ぶってますが、最後だし!突き進みますよ(*^o^*)笑

またアム活の活動報告します!