CT検査の結果 | 川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

川村優希オフィシャルブログ「川村優希の 優希100%なカルテ」Powered by Ameba

内科、予防医学、アンチエイジングを専門とする医師です。

3月になりましたね(*^^*)

今日は私は患者役で、自分が通院している病院を受診してきました。

 

2週間前に受けたCT検査の結果を聞いてきました。

この検査は悪性リンパ腫の再発がないかフォローと、治療による肺の後遺症の経過をみるための検査です。



 

結果は再発はなし。よかった^ ^

肺の後遺症については一進一退で、ちょっと複雑な話になるのですが...

でもとりあえず何か治療をできるものでもなく、今後も経過をみていくことになりました。


 

残念ながら一度失ってしまった健康は取り戻せないものです。

どんなに努力しても、たとえ自分が医者であっても。


 

その苦しみを理解しているからこそ、せめて予防できる病気や進行を防げる病気では辛い思いをする人が一人でも減ることを願いながら私は医師として診療を行っています。


 

(安田大サーカスのクロちゃんがニュースになっていますが、クロちゃんもいままさに将来の健康を左右する大切なときです。反発するかもしれませんが、医師団は優しい気持ちで愛情をもって向き合っています。)

 



さて。

私自身も今後も自分の身体が良い状態を維持できるよう努力し続けますよ(o^^o)


どんな状態であっても、生きているからこそ。

不安や悩みでさえ、生の尊さに包み込まれると、その感情を持てるのは生きているということだな、有難いなと感じます。



なんかね、自分が治療していた病院に行くとやたらと色んなこと考えるんですよね。

2年に渡って激動を過ごした場所ですから思いが強くて(>人<;)

 

 

{1909958D-9B1E-446C-839B-A81167341A52}


院内のカフェで一息しました。

このところ検査結果が気になってしまっていたので、今日はようやく落ち着いた気分です。


みなさんにも一安心の報告ができてよかったです♪♪

また通常モードのブログも書きますね!