5月①(息子夫婦引っ越し差し入れからなぜかナナの動画も) | machadonの気まぐれ日記

machadonの気まぐれ日記

H28.10.28ダックスのナナ19歳1ヶ月でお空へ。
小さい時から旅立つ時まで本当に良い子でした。
これからは、あれこれと気の向くままに綴ろうと思います。
(ブログへの誘導かなと思われる方のコメントは
削除させて頂きますね)

連休終わりましたが
とくに変わらずの生活です
連休中は自分ペースになれないから
ちょっと疲れるけど…

子どもや親とは同居してないし
お義父さんとの買い物も
頻ぱんにあるわけじゃないし
(たまーに、いきなりオットに
電話かかってきて、電話じゃよく
わからんからちょっと行ってくるわと
出ることもあるけど、
それは、ほんとたまーにです
エアコンがつかんなった→温度設定が
なぜか低すぎてたとか?
説明しにくい=お義父さんの
勘違いかな?って
ことがちょいちょいあります😅)

まあオットとの2人の生活なんだから
自分ペースになれなくても
そんなことは
とてもマシな方だと思わなければ💦

連休初日だったかな?
息子夫婦が新築した家に
引っ越しをしたので
夕方に差し入れ届けました
この畳コーナーがとても座り心地
よくて…年を取ると上がり下りは
大変かな?とは思うけど💦
いい腰掛けになってずっと
座っていられます🤭

そして二階の納戸には
大きな空気清浄機が😳
今は窓開けての換気よりも
こんな機械で
PM2.5とかも除去するとか?で
部屋の中は常にきれいな
空気が循環してるらしいです
ここの住宅メーカーさんは
そんなに老舗でなくてまだ
設立して25年くらい?
この機械を設置したのは2軒目
らしいです

リビングの掃き出し窓に
網戸は後付けにしたらしくて
今はなしです
(窓開けるにはいい季節なのに)
機械に予算取られたからかなー?
など、ちょいと突っ込みどころは
あるけれど、お口チャックしてます💦

1週間経った時もちょっと
立ち寄ったけどまだ段ボールが
たくさんおいてあって
まだ片付かん、って言ってました

引っ越し日はサクッと食べられる
物がいいかなーと思って
レンジは使えると言ってたから
レンチンできたりそのままで
食べられるものとか…
(この写真のは翌日もオッケー
だったので)
写真はないけど他にも
お蕎麦と助六寿司のセットを
その日の夕飯用に…
少し日持ちするランチパックに
チョコのスティックパンとか
翌朝用にと追加してあげました
あとパックのサラダとかも…
このセブンのいちごソースが
かかったミルクプリンが
とーっても美味しくて一時期
週に2回くらい食べてました
(久しぶりにうちにも買って
食べたら、やっぱり美味しかった👌)

関係ないけど
我が家の茶の間の段差は
こんな感じなので腰掛けることは
めったにないです😅
(ステッパー今年になって
毎日少しずつやってます)


そしてこの段差
ナナちゃんも17歳くらいまで
上がり下りしてなーと思い出して
スマホのファイル見てたら
いろんな動画が出てきて😭
久しぶりにしばらくナナちゃんの
動画みいってしまいました💕
たまにおトイレ失敗するように
なってたから
撥水性のシートを茶の間に
敷いてたのも懐かしいです🤭

この連休中に買ったもの

キャリーケース(3泊用って
この大きさでいいのかしら?)
キャリーケースの話はまた今度!


他には、ご飯つくりの時に聴いてる
CDラジオを新たに買いました
前のがちょっと不具合感じて
きたので(説明端折ります)
扇風機も一台新しいのを購入しました
イオンで食品かって
エレベーターで上がろうとしたら
待ってる人が多くて
エスカレーターにしようと
移動してるときに見つけました👌

首振りもリモコンでできるし
値段も7800円くらいでお手頃なので
買って帰ろうとなりました
エレベーターで上がってたら
たぶんこれは見つけてなかったな!
縁って不思議です😄


連休の合間の平日
お嫁ちゃんは仕事だけど、息子は
ずっと休みなので
先日TVをちょっと貸してて
それはもういらないからと言われて
引き取りに行くついで
一緒にランチでもする?
って話を2日くらい前にLINE
してて…

3人で焼き肉ランチなんて…
いつぶりだろう?
ここは一度オットと2人で来てて
ご飯が小盛になってるのが
1合の量なので…最初のときに
小盛を頼んでビックリしました
今回は私は少なめにしたけど
これが普通の量やと思うわ(笑)
息子とオットは1合分食べました

大衆焼肉店なので
高級感はないけど、ランチは
お得値段です
3人で4600円(税込み)でした
写真ないけど、スープと
ドリンクもついてます


ランチのあとに息子宅に寄ったら
ケーキを買ってくれてて
久しぶりにココのケーキ
美味しかったです👍
用意してくれてる間に
一応許可は取って
TVつけてYouTubeで
勝手にwest.を検索して流す母😅
おもしろいTV番組
やってなかったからね🤭

この日は引っ越して4日目だったかな?
初めて新しいキッチンで
ご飯作ったのは3日目の夜ご飯で
息子が作ったらしいです
(お嫁ちゃん仕事だったからね)

まだお嫁ちゃん、まもとに
キッチン利用はしてないと…
その時は言ってました😅
でもちょいと愚痴も言いながらも
愉しく2人で過ごしてるのも
見えたので良しと思おう(笑)

また気まぐれに連休中のこと
アップしてみます

ニュース見てたら連休入ってから
命を落とす人達もいて…
ふつうに生きていくことが
怖いなと感じます
楽しい予定もこの先
いくつかあるけど…
無事に楽しめるんだろうかと
勝手に不安大になってしまう
この不安性どうにかせんとね💦