SAKIROCK FESTIVAL 2023 -ギラギラ- 記録 | 崎村ゆふぃの圧力鍋

崎村ゆふぃの圧力鍋

崎村ゆふぃの個人ブログ▼▲ソロワーク"GARUDA" / めろん畑a go goのディープパープル担当。

SAKIROCK FESTIVAL 2023 -ギラギラ- 今年度も開催ありがとうございました。無事に開幕と閉幕ができたことを心から嬉しく思います。その場にいてくれた全員が楽しいと感じてもらえたイベントになっていたら幸せです。来れなかったみんな、来年度の日付はもう決まってるから待ってるよ。( ᴖ ·̫ ᴖ )︎︎


やりたい方題、GARUDAバンド、めろん畑、アンコールの全コラボ、すべてやりきった!こんなに長時間好き放題できる日は誕生日だけしかないから、私の活動を一度に観てもらうという意味でも自主完結型で良いと決めていました。(じゃあ来年どうしようかね!)


『めろんクエスト』は加入前、まだめろんがオリジナルメンバーでライブをしていた時に新宿Motionで観てすごい可愛い曲だと思ってからずーっと好き。歌詞の内容もとても可愛い。特に最後のマスクを外す瞬間のろみさん、みきてぃさんの所作が印象的で今でも文字通り眼に焼き付いている。来年ももしかしたらやるかもしれないから、みんなCD買って聴いてね(=^・^=)みんなのめろクエ好き度はどれくらい?


『でんぱれーどJAPAN/⁠でんぱ組.inc』は密かにいつか絶対やりたいと思っていた曲でやっと叶えることができた!MVも"あの頃のアキハバラ・スタイル"というか、カルチャー的な部分というか、そういう特有の雰囲気を持ったモノが大好きなので⁠この曲も私の感性的に無条件に好き!

私の好きなアイドルたちは振付けも歌も賑やかだから、毎年限界突破している気持ち!むずい!みんなすぐ何かあるとアイドルのくせにとか言い出すけどさ、アイドル本当にすごいんだからね!


毎年少しずつでんぱ組.inc、ももクロ、BiSのどれかをメンバーに布教しているので来年もなにかできたら良いな〜𓃠


〈左=渡部かをり・Mai・崎村ゆふぃ・森はるか・MANAMIX〉

GARUDA -BAND SET-
GARUDAは特別な時にしかバンドセットをやらないからエンカウントしてくれたみんなはとってもラッキー!

✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥
【GARUDA 本編 SET LIST】
#GARUDA
POSER
支配者
Fly High Again🆕
寝覚め
Eeeeew!
KISS ME GOOD BYE/BUCK-TICK(⁠BUCK-TICKカバー)
サイレントキル
もうすぐ雪が…
✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

今年も華やかな皆さまとやらせて頂きました!
まなみさんもはるかさんもいちばん最初にバンドセットをやった時からずっと一緒!そこにMaiさんやかをりさんが参加してくれるようになって更に音をもりもりに強化して下さっています。バンドを引っ張るということが何も分からない赤ちゃんのときからずっと一緒にやってくれているのって本当にすごいことで、いつもおんぶにだっこ状態な崎村を支えてくれてみんな本当に明るくて優しい…!
新曲を増やしつつ回を重ねるごとに確実に進化していると信じているので、4年ぶりに来てくれた海外のみんなはきっと崎村の成長ぶりに驚いたことでしょう✌ワーイ

今年は好きなバンドのカバー枠に『KISS ME GOOD BYE/BUCK-TICK』をやらせて頂きました。
櫻井さんの件があったから便乗したのではなく、9月には既に選曲&準備をしていたからタイミングとしては本当にたまたまで。便乗と思わたくないからと言ってじゃあ歌うのを止めるというのもすごく嫌だった。
私ふだんはバラードやスローテンポの曲が苦手な方なんだけど、この曲(⁠もちろんアルバム全部通して)はなぜかスッと聴き心地が良くてハマって。BUCK-TICKさんにしか出せない独特の切なさが詰まったこの曲が本当に大好きです。あの瞬間にフロアで観てくれてありがとう。





めろん本編のSETLISTは中村があげてくれたから割愛します。私が選曲したものを中村に組み立て肉付けしてもらいました。とってもロマンチックでオシャレな流れになったね愛飛び出すハート
かなり久しぶりの曲に『RUN IDOLS RUN』と『スピーナッツ』を選びました。 『RUN IDOLS RUN』はなんとなく、歌うなら今だと思った。これをリリースした頃に木下さんがめろんは常に青コーナーからの挑戦者だって言っていて、曲の意味も含め現体制で歌う機会が少なかったからこそ今歌ったらすごく良いんじゃないかと思ったんだ。

アンコールの全エンディングはめろん畑✗GARUDAバンドのコラボで3曲やった!多いね!
『めろん畑a go go』
『STILL DEAD OR ALIVE』
『拳』

この頃はめろんのバンドセットの機会が多かったから、その流れでGARUDAバンドでのコラボもできて良かった!みんなどうだったかな!!?
『拳』ではいつも釘バット持ってるから、メンバーみんなにそれぞれの武器を用意してもらった!みんな思い思いの武器でよかった。DJの甫さんも一緒にステージに上がっていただきました。ユニコーン風船持ってた!十字架も持ってた!かわいい!

甫さん!いつも最高のDJをありがとうございますにっこりキューン来年はマツケンサンバ+何かもう一曲リクエストしちゃお!

衣装のゆかさんからのお花!

ヲタクからのお花!

ぬくんからのお花!愛キューン

崎村ヲタクからたちから!

ケーキめっちゃ可愛い大優勝!


そういえば、今年もコンセプトがちがちに衣装を揃えたよ!やりたい放題の水色ロリータ(⁠アクスタになってる)、GARUDAのブルーバタフライ(⁠ゆかさんがリメイクしてくたよ)、めろん本編の白ドレス(⁠かわいい)。
みんなウェディングドレスと思ってたみたいだけど、イメージはプリンセスのドレスだから!結婚おめでとうではないから!魂が抜ける昇天

めろん畑界のファッション好きとして来年もメンバーたちにはとっても素敵にドレスアップしてもらおうかなと思います!にやにや!


来年は集合写真を撮る時にお花とケーキを持って撮りたいな!出てこなかった!😂もはや生誕委員と全ての段取り決めようかと思います。ぇ。

今年もありがとう。来年も愛しておくれよ。