SAKIROCK FESTIVAL2022 ギラギラ | 崎村ゆふぃの圧力鍋

崎村ゆふぃの圧力鍋

崎村ゆふぃの個人ブログ▼▲ソロワーク"GARUDA" / めろん畑a go goのディープパープル担当。

 SAKIROCK FESTIVAL 2022 ギラギラ
今年も無事に開催を終えられて良かったです。
丸一日お付き合いありがとうございました。




めろんが白黒体制だからどちらかを演らないという選 択肢が私の中でなく、今年は一部がキラキラアイドルイベント、二部がバキバキツーマンのコンセプトで二部構成にしました。


【崎村ゆふいのやりたい放題】 
私の好きなアイドルソングをメンバーに巻き込まれてもらう枠。 趣味大全開、キラキラ部門第一位。


『bisimulation/BiS』
↪好きに理由はない、カッコよくてずっと好き。

『なんてったってシャングリラ/でんぱ組.inc』
↪ The 地下アイドルの日常解説ソング、 大共感、ずっと好き。

崎村こだわりの劇場ブザー音から始めた!ACT.1/2(一幕、二幕という意味)だからね!
今年は皆にもこもこモンスター化してもらった。もともと原宿ファッションとカルチャーが好きなこと 、夏のメンバー生誕で今回のモンスター衣装を着てからサイバ ーゴスが再熱したことと、 自分が憧れていた世界を再現したくてメンバーにも着てもらいました。自信を持って衣装センス大爆発、みんな可愛くて大成功〜と思います。
中村は幻のオレンジを着ようとしてたらしい。見たいね。




【二代目不感症ヘビ苺さん】
去年、天つゆちゃん生誕祭にお誘い頂いておりましたが、私の日程が合わず出演が叶わなかったのでそのリベンジの気持ちもあり。


初代メンバーのバンビちゃん生誕祭に出演したのも、つゆちゃん、ゆのちゃんが候補生として出たステージを観たのも鹿鳴館だったので、そういうご縁がある意味でも今回出演して頂けて本当に良かったです。メンバーさんたちの煽りもステージングもすごくたくましくてとてもカッコよかった!本当にありがとうございました。




【XOXO EXTREMEさん】
たくさん見応えや聴き応えのある曲の中で、イベントに合わせてぶち上げ曲をたくさんご用意して下さいました!私の大好きなキラキラの水色のお衣装もすごく可愛かったです(らぶ)。


キスエクさんがいればそこはもうコンサートホールと思えるくらいの壮大な楽曲と素敵な歌唱力があり、それを鹿鳴館で観られて贅沢で楽しかったです!まおちゃんはめちゃくちゃ声がばか大きくて元気でした!本当にありがとうございました。




【DJ 甫さん】
今年はいつもよりも更にさらに爆音で響かせてくれていてすごく爽快でした!楽屋でバタバタと準備する中でも好きな曲が聴こえてきてテンション上がってた!


毎年、セットリストを組む際に私の好きなバンドやアイドルを調べてくれたり、GARUDAのインタビュー動画を観てくれたり、がっちり掘り下げて準備してきて下さるのでとても安心安全の甫さんです。あと本当に甫さんの細やかな気遣いを私は学びたい。うう。


みんなもセトリ見てもう一度聴いてズンズンしよ!!!




【GARUDA Band Set】
バンドメンバーさんは普段それぞれ全く方向性の違うバンドや現場でご活躍されていて、あんなに明るくて穏やかなみなさんがGARUDAの時にゴリゴリバキバキに変身するのがいつもとてもわくわくしています。
演奏が始まると鋼のような演奏で会場をゴリゴリサウンドにしてくれるので、いつも背中を預けさせてもらう気持ちでいる!

(この並びのヴィジュの良さ自分でも褒めたい!いいね!!)

今年はGARUDAもやりたい放題やった!
①新衣装になった。夏から用意してやっとお披露目になりました。仮面も初代のに戻ったよ、そっちの方が合うから。

今回は私がセレクトした衣装に俺たちのゆかさんリメイクして頂きました。深紫の薔薇フリルをふんだんにあしらっていただき、ボレロとパニエを追加で製作頂きました。
今までのゴツゴツしたイメージから紫を強調して優雅さを身に纏えていたらいいなと思っています。みんなにも好評で嬉しい。


②『#GARUDA』のMV初公開した。
今回は倉林和泉監督に撮影・編集頂きました。
和泉さんはシンプルなカッコよさを引き出す魔法を持っていてセンスがとても強い。引き出してくれる絵のひとつひとつが素敵。撮影もカメラチェックして「すごい!えぐかっこいい!!」と思えるアイディアがたくさんあって、和泉さんのセンスを求めてお願いして良かったな、と思うことばかりでした。
正式な公開はまた続報をお待ち下さいませ。



③久しぶりにカバーを歌った。
GARUDAでもカバーやるんだね、と言われましたがもともとマンソンやリンキンをアイドル現場で歌い散らかしていたのでもちろんやるよ!!!

初めて聴いたときからカッコよくて好きだった『限界LOVERS/SHOW-YAさん』をカバーさせて頂きました。
リハから一番緊張したし一番歌うの怖かった!うぎゃー!でも歌っててすっごく楽しかったし、いくつか心残りがあるのでまたいつかリベンジがしたいです。

※お写真拝借しました。

中間アンコールもありがとう。
あんなこと起きたことないからどうしたらいいかめちゃくちゃ関係者席を観て確認してしまった!わー!アンコール含めてものすごく楽しかったです。




【めろん畑a go go】
今年もみんなにたくさん巻き込まれてもらい、そして助けられました。元の二部制は昼が白、夜が黒のイメージでした。今回はRED回だったけどある意味レアな思い出になったな、と思ってます。

(今年の生誕Tシャツが可愛すぎてめろん、GARUDAバンドのメンバー全員に押し付けた。白Tは崎村専用に別途描いていただきましたので世界に一枚だけ。嬉しい。)

セットリストは全部好きに決めました。
ACT.1↪最初から休ませるつもりがないようで真ん中で休んでもらい最後は休ませない組合せ。

ACT.2↪いつも通りじゃない始まりと古のめろん感ある曲の組合せ(ぜひ伝われ)。

『The IDOL FROM OUTER SPACE』は未だに初お披露目が記憶に鮮明なレベルで覚えていて好きな曲。

アンコールで久しぶりの『めろんクエスト』やりました。\⁠やったー!/
加入後、自分の記憶ではななみちゃんとのコラボだけだと思ってたら、なんと四人体制の時代に一度だけちゃんとやってた。(ありがとう、げぼくちゃんねる)

最後にマスクを外すのはオリメンさんの時代にやってたのを観ていてすごく可愛いなーーーって思っていたのを受け継がせて頂きました。このポイントほんとに可愛い。




オーラスのアンコールはGARUDAバンドのメンバーさんに『サーフィンバード』を弾いて頂きました。
いつも最後でGARUDAバンドメンバーさんと分断した感じがどうしても出てしまっていたから、それが嫌でちゃんとみんな全員でステージでオーラスしたかったから、この曲をやりたいって選んだよ。全員女の子のサーフィンバードもいい香りがしそうで悪くないでしょ??!



フルオーダーのモンスターケーキもありがとう。
お祝いメッセージのDVDも昨日観ました。みんなシャイな感じが可愛かった。



脳みそ赤ちゃんになりすぎてMC中ずっと同じことばかり重ねて言い続けてしまい、、、今思えばもっといいこと言えたんじゃない?!って思いもかなりある。

今年は面識のあるお客様が亡くなられたり、
喜ばしいライフイベントを機にこれから現場来なくなるってご挨拶に来てくれる方がいたりして、
だからみんなお互いに長生きしようねって繰り返し言っちゃったし、現場歴の長短はあれどそんなの気にしなくていいし、この日にみんなが集ってくれて嬉しかったです。

本当にとても幸運ないいことに、
毎年いい時期に生誕祭を開催ができていて、もしかしたら来年も再来年も私がアホほど長く続けて開催が出来たら、みんな元気に遊びに来てね!

今年も関わってくださった皆様にはたくさんお世話になりました。本当にありがとうございました!みなさんも良い素敵な一年をお過ごし下さいなり。