今朝のこと。

仏壇に手を合わせようと
母の部屋へ行こうとしたら

「ぅおっ!?」

こちらの足元に近づいてくる
一匹のゲジゲジが。

退治しようとハエたたきを…

と、ふと

『殺しちゃいけない気がする』

思った。

母は「早く捕まえちゃいなよ」
言ってたけど「ちょっと待って」。

そっと
プラスチックの空き容器に入れ
ベランダから「お逃げなさい」。

外に着地したゲジさんは
無事、のそのそと
どこかへ歩いていった。


なんか気になったので
スピリチュアル系で調べてみた。

ら、

「ゲジゲジは殺してはいけない」

『あ、やっぱそうなんだ』
ひとまずホッとし。

まず、普通に益虫であること。
シロアリや蚊・ゴキ等の害虫を
捕食してくれるらしい。

次に「足が多い」ことから
フットワークが軽くなる暗示

「何度も脱皮して成長」
することから運気上昇の暗示

韓国では「金の虫」と呼ばれ
金運アップの暗示

などなど、一見の見た目とは
繋がらない「縁起の善い虫キラキラと。


叩かなくてヨカター笑い泣き
ゲジさんも含め
虫情報に精通してるわけじゃないし。

降りてくる直感は
いつも突然だから
これは本物の啓示なのか?と
従うか従わないか一瞬、迷う。

けど、ちゃんと「直感」と
認識できた時は従う。

誰が他の人といたり
喋ってたりしてる時に
降りてこられると
気が散っていて
流してしまうことがある。
で、結局、後悔する事になる。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲジさんは基本、臆病な虫らしく
人前に出てくるのは珍しいとのこと。

お会いできて良かったです(笑)
「運気キテるよ」伝えたかったのかな。

YouTubeでタロット占い観ても
誰のを観ても同じカードが出ていて
「人生の分岐点」らしい。

「新たな門出」
「仕切り直し」
「新しい道」

今、自分が行動してる内容と
ピッタリだから安心材料にもなる。
望む状況(目標)になるまでには
時間がかかるのは百も承知。

ゆっくり、自分らしく。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


「家の中にゲジゲジが出た」
とっても些細な出来事。

けど、意味を少し深掘ったら
明るい気持ちになれました虹