HBC森アナがそば打ちを習いに来ました!・結果発表! | まちや 蕎麦日和

まちや 蕎麦日和

札幌市西区の住宅街にある、小さなそば屋です。
摩周産そば粉を使った本格手打ちそばを提供しています。
そんなワンオペそば屋の独り語り。

9月14日に、HBC北海道放送の森結有花アナウンサーが、

「気分上昇ワイド ナルミッツ!!!」の森チャレの企画で、

まちやにそば打ちを習いに来ました。

 

その時の様子が、9月18日に放送になり、

HBCラジオの公式YouTubeにも掲載されています。

 

その後、森アナはそば打ちの自主練に励んでいて、

何度か質問メールをいただいていました。

 

そして、その結果が9月25日に発表されたんです。

この日は、相方の水野アナに打ったそばを食べてもらい、

評価してもらいます。

 

私は、早めにそば打ちを終えて、ラジオを聴きながら、

スタジオの様子をライブ配信で見ていました。

果たしてうまくできたのか、ドキドキ・・・。

 

森アナ、和帽、白衣のスタイルで、

タッパに入ったゆでる前そばを、

水野アナに見てもらっています。

 

どうやらちゃんと細く、長くなっているようです。

第一段階はセーフ!

 

次は、いよいよゆでたそばを試食。

水野アナ、ずずずーっとすすって・・・、

「うんめぇじゃねえかー!」。

 

<ナルミッツ!!! スタジオ風景>

 

あーーよかった! うまくいったみたい!

今回の森チャレは、大成功に終わりました。

 

森アナ、激務の中、すごく練習したみたいです。

メールでのやりとりで、

「年越しそばを打ちたい」

「菊練りができるようになりたい」

と綴っていました。

これでまた一人、そば打ちにハマった人ができたようです。

 

今回は、私の提案でそば打ちにチャレンジした森さん、

あなたは「できる子」です! お疲れさまでした!!