急性虫垂炎で入院。③ | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

【術後11日目】

イレウス管を入れてから2日…

待望のガスが出るように笑い泣き

体が軽くなったような。

病棟散歩もがんばった!


【術後12日目】

立ってても辛くないのが大きい。

イレウス管は20cm進められた。これがまた鼻の奥が気持ち悪いえーん

お腹から出ている管(ドレイン)は少し膿が出てるのでまだ閉じないそう汗


【術後13日目】

また20cm管を進められた。

内容物はあんまり引けないんだけど汗

まだもうちょっとかかりそう。


悲しいことが…

家族とビデオ通話中、任せっきりの夫がもういっぱいいっぱいで『お前はいいよな、寝てるだけで。治す気あんのか?』と怒り心頭ムキー


そんなこと言われても、がんばっても自分だけじゃどうにもならないこともあんだよショボーン

イロイロ考えてしまって眠れなかった一夜でした。


【術後14日目】

またまたイレウス管を20cm進められた。

今日の先生は上手だったなーニヤリ気持ち悪くなかった。

腸の動きが活発でギューっと痛かったけど、午後には和らいで少し散歩できた。


夜間担当の看護師さん、

イレウスの患者をたくさん診ている経験から退院してから心がけることを教えてくれた。

     ※あとで書きます

一度イレウスになると腸の動きが鈍くなる傾向にあるらしく、気を付けなきゃいけないことが増えそうだけど、こんな辛いのはコリゴリえーん

いっぱい話が聞けて、ためになった日だった。


【術後15日目】

お腹はだいぶ軽くなってきたが、レントゲンでみるとまだ小腸に残っているらしい。

器械では引けなくなってきたので、シリンジで引いていた。150ccくらいかな?


看護師さんの見立てだともうすぐ外れるかな…だけど、先生はやっぱちょっと違う。

慎重にならざるをえないのかな。

先が見えなくて苦しいな。