急性虫垂炎で入院。② | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

【術後1日目】

緊急手術も無事に終わり一夜開けて、床上げあせる

トイレに行く練習。

キズは痛いけどあせる


【術後2日目】

ガスはまだ出てないけど、お昼から食事開始。

4日間くらい食べてなかったから、お昼はうれしくて完食!食後にガスも出ていい感じ!

だったのですが、雲行き怪しくなって行きます…


腹部膨満感が出てきて、夕飯は半分位しか食べられず。


【術後3日目】

お腹の張りが強くなり、食欲がなくなる。

寝てても起きてても辛くなり、吐き気もあり、

夜も寝られず。


【術後4~8日目】

お腹の張りは一進一退を繰り返す

夜は吐き気止めを使ったり、お腹を温めたりするが、辛くなる一方。


【術後9日目】

レントゲン結果、ガスが増えてるということで

《癒着性イレウス》

鼻腔から挿管して小腸まで入れて、減圧して内容物を取り除く処置だそう。


鼻から管を入れるのがオエオエ辛かったけど、

器械に繋がれ内容物がどんどん排出。


【術後10日目】

お腹が柔らかくなってきた

内容物が引けなくなってきたら、いい兆候と言われたけど、体感でもよくわかる

眠れるようになった←これは大きい!