鎌倉山。 | ユーヤんが行く!シーズン3

ユーヤんが行く!シーズン3

仙台のクライミングスポット『Zi;BOX』で働くユーヤんのスタッフブログ。                                                      東北を中心に駆け巡り、クライミング情報ほぼ100%でお送りいたしまっす☆

12月21日(火)。

mamaと2人で丸森と鎌倉山迷ったけど、おいらが鎌倉山行ったことが無かったんで鎌倉山へDASH!


その前にちょっとお散歩気分で岩探し。
ユーヤんが行く!シーズン3
↑愛子の付近のお山に行ってきた。雰囲気がマジヤベ~お化け

結局、岩は無かったしょぼん


で、目的の鎌倉山。
ユーヤんが行く!シーズン3
↑駐車場からすぐのところに踏切があります!遮断機無いんで、タイミング悪いと跳ねられます叫び


ユーヤんが行く!シーズン3
↑いつも道路からしか見ていなかった、鎌倉山。

 今まで行ってなかったのが、不思議な感じ。

到着してからは、ルート探し。 今回の目的は久々のマルチピッチ&エイドで登られていて、今だフリー化されていないルートを登る事ビックリマーク


まずは3ピッチのお散歩。

ユーヤんが行く!シーズン3 ユーヤんが行く!シーズン3

↑鎌倉山はヘルメット必須!           ↑ダブルロープと道具拵えて行ってきます!

ユーヤんが行く!シーズン3
↑1ピッチ目
ユーヤんが行く!シーズン3
↑2ピッチ目
ユーヤんが行く!シーズン3
↑3ピッチ目頂上音譜
ユーヤんが行く!シーズン3 ユーヤんが行く!シーズン3
↑西仙台ハイランド遊園地               ↑ニッカウィスキー工場サントリー 響
頂上から見下ろす景色は最高だった~ニコニコ
ユーヤんが行く!シーズン3

↑mamaから頂いたロールケーキでおやつタイム~音譜


下りは懸垂下降~ビックリマーク

下降していると、まさにそこがフリー化出来そうなラインちゃんキラキラ

お宝じゃ~¥


降りてから、エイドのラインをフリーでチャレンジグー

目的のラインよりも隣のラインのほうが美しかったのでターゲットチェンジしてトライ開始ビックリマーク

見た目11台だったけど、登ってみると12後半ってな感じだったショック!
ユーヤんが行く!シーズン3
↑各駅中のおいら。
ユーヤんが行く!シーズン3

↑終了点付近も中々悪いっすよ~ニコニコ

脆そうな箇所もあるけれど、思った以上に安定しているし、ムーブはあるしで二つ星スーパーマリオスーパーマリオって感じかな音譜

目標の一つにしたいと思いますビックリマーク


こんなに近くだし、もっと皆に来てもらってフリーとしても出来る岩場にして行きたいな~ビックリマーク


PM4時 鎌倉山終了~(ノ´▽`)ノ


おまけ。

お宝発見したよ~キラキラ
ユーヤんが行く!シーズン3 ユーヤんが行く!シーズン3
↑メトのビレイグローブ左手。          ↑いなださんの帽子