人生を棒に振る | 神田勇哉のブログ

神田勇哉のブログ

フルーティスト 神田勇哉の日記

{2CF09975-A9CC-4C53-A85E-F4047EC9B564:01}

{DEA2F2EC-4FEF-44D8-BA48-E8B3E50DAE38:01}

空がなんて綺麗なんダァー!


静岡の空は雲ひとつない快晴でした。






今日は静岡県磐田市にて新世界。


{4F42D0C3-CB47-45D7-86BD-5BC16F1DE911:01}


それにしても相変わらず
マエストロ・バッティストーニは素晴らしい。



歌を背景にしたカンタービレと、
興味深い新たな解釈と、
ダイナミックな棒さばき。

演奏会にて彼のプロフィールを見る度に
招聘されているオーケストラの名前が増えて行く…

ザ・売れっ子という事ですね。


東京フィルにずっと来てくれるのが、なんだか恐縮な位です。







フェイスブックを見ると
私のフランスの音楽院のフルートの同級生、
ワイサイ・ウィルソンという香港人が、

指揮のコンクールにて二位になったと書いていた。


フルートから指揮に行くのは、
佐渡さん同じパターンですね。

ガロワもフロマンジェもそうだ。





指揮の世界に行くって事は、
このバッティストーニ氏とか、
世界の巨匠たちと同じ畑で戦うって事だから、

いやはや、フルート業界よりもさらにハードでしょうな。

 

業界にてフルートを暫く吹いている私でも、
知らない日本人の指揮者はまだまだ沢山いる指揮の世界。


指揮者になるのに資格は要りませんから、
自称「指揮者」も沢山いる事でしょう。





いつかウィルソンと共演してみたいです。ニコニコ