旅行中のログはこちら。

 

 

那智大社は前回来た時に駐車場が混んでいて苦労したので、朝一に予定を組み込みました。

6時半から駐車できると下調べでわかったので、6時半到着を目指しましたが少し遅れて到着しました。

駐車場はお土産屋さんの駐車場に停められたので500円で済みました。

駐車場の領収書でお土産の割引とかもしてくれたのでお得でした音譜

 

前に来た時もここは自然の力を感じる場所な気がします。

朝一でも人は何組かいました。

人がいなくなったのを見計らって写真撮りました。

世界遺産を押してくる石碑。

ここから先はそれなりに階段を下ります。

飛瀧神社の鳥居と那智の滝。

2回目ですが、やはりこの滝は迫力がすごいです。

遙か3では望美が落ちそうになるあのイベント。

ゲームだとちょっと落ちるくらいかなくらいのイメージが強いのですが、ここにくると落ちたらシャレにならん・・・って思うイベント。

有川兄弟との川イベントは和やかだったり、わちゃわちゃしてたりしてますがそんな雰囲気を感じない川と滝だと思いますね・・・

ここにくるとイベントとのギャップがすごいなと前回も思いましたが、今回もまた思うのでした。

時間が早かったので、滝近くまでいける舞台には行けませんでした。

まあ、迫力は舞台に上がらなくても感じられる気はします。

前回来た時舞台までいってるので、今回はいけなくても問題ないような気がしました。

しかし前日の雨はなんだったのかと思うくらいの晴天。

前回来た時も気持ちの良い晴天でした。

違いは気温ですかね。

あと前日が大雨だったので、滝の水量が多いという話をどこかで聞きました。

前に行ったときの写真と比べると確かに多いような気がします。

前回行った時にブログはこちら。

 

 

前回きちっとゲーム遊んだ後に行ってるのか、イベントだけ見たのかしっかり内容覚えて聖地巡礼している感じが・・・

今回ゲームは遊ばず記憶だけで来ているので熱量が前回の時と全然違う気がします・・・

滝を楽しんだあとは最初の写真の鳥居のところに戻るべく階段を息あがりながら登りました。

前回来た時もこの階段大変だなと思いましたね・・・

今回はマスク着用なので呼吸がよりしにくいかもしれないです。