不要不急 | むかブロ!

むかブロ!

むかいのブログ、略して「むかブロ!」
向井の現在進行形の黒歴史


YouTubeチャンネル、チャンネル登録者数26人になりました(笑)

ありがとうございます

まだ飽きずに毎週投稿頑張ってます

友達と飲みに行ったりすると、みんな話題にしてくれます

やっぱ時代はYouTubeですね

こうなってしまった以上、いつかは顔出ししてみたいなと思い

色々と妄想はしています(妄想だけやけど)

一歩ずつ一歩ずつYouTuberに近付こうとしていて、先日こんなものを買いました



256GBのマイクロSDです

僕あんまり友達とかと自撮りとかはしないタイプだし、そんなに普段写真を撮りまくるタイプでもないので32GBで十分事足りていたんですけど

まあYouTuber目指すとなると、動画を撮らなきゃいけない

カメラを買うのはさすがに早い気がする

となるとスマホの容量をアップするのが賢明かなと思い購入しました

僕、こういう記憶媒体っていうんですか?にそんなに詳しくないので

「まあ容量大きければいいっしょ」ってあんまり深く考えずエディオンで買ったんですけど

これ思ったより容量多いんですね

で、僕今のスマホの前の前の前に高校三年間ガラケー使ってたんですけど

その時代に撮った写真は別のUSBに残してたんです

アルバムみたいな感じで

中学時代に親から借りたデジカメで撮った写真なんかもそのUSBにいれてました

せっかくこんなにも大容量のSDカード手に入れたんだから、今までの自分の思い出の写真全部スマホに入れちまおうと思い

中学時代の写真から令和の今までの写真を全て256GBのマイクロSDにぶち込みました!

そしたら、中学校からの全ての軌跡がスマホで見られるようになったじゃないですか

それがエモエモのエモなんですよね

その気持ちを分かち合ってもらうために、今日は僕の過去の写真をブログで少し紹介します

まずは中学校の写真



これは中学校の卒業式の写真です

老け顔老け顔と散々いじられてる向井ですが、さすがにこれは若さ感じるよね

とは言っても「中学生」に見えるかって言われると、それは話は別なんだけど

中学生は今ほどコミュ力も高くなくて、どうしようもない暗いやつでした

そんな感じするでしょ?

それが高校生になると、こうなります




いや黒!!!!

肌が黒い

これは高2の修学旅行の写真です

黒いのは完全にハンドボール部のせい

髪の毛は縮毛矯正でまっすぐになり、メガネはコンタクトになってます

向井なりの精一杯のイメチェンです



これは高3の文化祭で「怪盗ムカブ」のコスチュームに身を包む向井

このモノクルは百均のメガネと紙粘土で自作しました

そして高校卒業式の向井



これがもう6年前なんだってさ!!!!!!

おかしくない?

この写真撮ったときに生まれた子が小学校通ってるんだよ?

卒業式ということもあって、この日はとにかくめちゃくちゃ写真を撮りました

少しでも仲良かった人とはほとんどツーショットを撮ってます

そんな日ということもあって、わりとコンディションがいい感じがしますね

お世辞にもイケメンではありませんが、向井にしてはいい方です



成人式の僕

やっぱこうやって見ると、人ってちゃんと年取ってるんだなって分かりますよね



大学2回生の冬の演劇部の公演のときの僕

警察役やったんです

これはもう完全におじさんやな(笑)完全におじさん

これけっこう役どころはカッコいい役やったんですよ

役の雰囲気もあって、もっといい感じに撮れてるんじゃないかなって見返してみたけど

全然やったわ!!!おじさんでしたわ!!!

で、今月撮った最新の向井



日本酒を持って、この顔でございます


これが向井の写真変遷です

こう今まで10年くらいの積み重ねみたいなんをスマホのワンスクロールで見れる時代が来たんだなって思います

小田和正の「たしかなこと」に乗せてスライドショーにしたら完全に泣くわ、こんなん

とりあえず、結論!!!

さっさと痩せろ!!!(笑)

痩せてるほうがどう考えてもカッコいいね

安倍さんが現金支給してくれたら、ジムに通おう

























どうも!メシアフロムUSA、向井です!

体重は97.7kg(+0.5kg)です


コロナウイルスがいよいよドエライことになってきました

前回のブログでコロナ渦の中でも上演を決行する劇団を責めないでって書きましたが

岐阜県の合唱団がバッシングされているのを見ると

今の日本は人が集まるようなイベントは自粛せざるを得ないのかなって思います

やっぱり感情論だったのかな……

何かを擁護するとかではないんですけど

イベントが中止になっているのを見ると、自分が全く関係なくても、とにかく悔しいんですよね

センバツで甲子園に出る予定だった球児とか見てると、どうしようもない悔しさがこみ上げます

一週間前と今日じゃ、全然状況が違うし

となると、来週はどうなっているか全く分かりません

僕は現時点で毎週のバイトは変わらずあるし、大学は元々休みなので

そこまで日常に支障はないんですけど

四月になって授業が始まったとき、来週、来月はどうなってるかなんて想像も出来ないんですよね

自分がコロナにかかることだって可能性は十分ありますから

僕が今思うのは、あんまり誰かを責めるのは今はやめようよって思います

なんか総理大臣とか小池さんとかどっかの知事とかが記者会見してるのを見ると

僕はどうしても「ちゃんと寝てるのかな……」って心配しちゃうんですよね

平和ボケしてるって言われたら、そうなのかもしれないけど

でも、今はとにかく自分を守ることだけ考えればいいと思います

マスク買い占める老人とか、平気で人が集まるところに行く人とか

身近にいたら話は別だけど、遠くの他人に怒る前に

今は自分のことだけ考えましょう

あまりに日々の動向が変わりすぎて、僕も何を書いていいのか、なんて言えばいいのかよく分かりません

本音を言えば、僕は先週までは「みんな騒ぎすぎ」だと思ってました

家族に高齢者もいないし、かかったらかかったで治せばいいって思ってました

でも、それはただの言い訳だったかもしれないです

「自粛」したくないだけの言い訳

もう少し気を引き締めて、日々過ごします

やり場のない怒り、ストレスあると思うけど

もう少し踏ん張りましょう

向井は楽しいブログと楽しいラジオとTwitterとインスタの更新頑張ります(笑)

はい!暗い話終わり!!!



















さてさてさてさて

前回のブログで「漫画のコーナー」シーズン2の予告がありました

この年になって漫画の魅力に気づいた向井にオススメの漫画を教えてくれくれとお願いし

いくつか質問箱いただきました

本当に本当に本当にありがとうございます!

今日はそれを紹介します




さすがにタイトルは知ってます!

28巻か…

「はがれん」を読み終わったあとのあの感じを一度味わうと

どうしても20数巻ある漫画には期待しちゃいますね

頑張って読みます




「4月は君の嘘」は聞いたことある

ドラマか映画かなってたよね?

「DEATH NOTE」は実写版の映画をめちゃくちゃ見ました

面白いよね

漫画12巻しかないんだ、さくっと読めそうだね

「ONE OUTS」は全く知らない

野球好きなんで、楽しみにしてます





「牛乳は噛んで飲むといい」みたいに言うな

スラムダンクはたしかに一回読んどいたほうが良さげですよね





すまん!ぜ~~~~~~んぶ知らん!!!(笑)

前回もそうだったんだけど、一度に数作品まとめてオススメしてくれる人って

けっこう好みが偏ってたりするんよね

6作品も教えてもらったんで、じっくりこの投稿者さんの好みを見極めたいと思います




これもらったときに「あ!読みたい!」って思ったんだけど

なんだかんだ忙しくて全然読めなかった

ごめんなさい、塾の生徒が受験間近だったもんで

でも、今調べたら78巻か……

興味はあるから、だいぶ待ってくださいね



というわけで、向井漫画読破候補一覧がこちら

・花と落雷
・中村くんの金パは柔らかい
・わにとかげぎす
・彼方のアストラ
・るろうに剣心
・4月は君の嘘
・DEATH NOTE
・ONE OUTS
・スラムダンク
・GUNSLINGER GIRL
・フルーツバスケット
・HELLSING
・スピリットサークル
・惑星のさみだれ
・戦国妖狐

・MAJOR
・クッキングパパ

となります


ちなみになんですけど

僕が「鋼の錬金術師」を質問箱に投稿してもらったのが2018年9月30日でした

で、それを読み終えて感想がブログに載ったのが2020年3月2日

一年半かかってます(笑)

しかも今回もありがたいことにいっぱいオススメしてもらったんで

これはね、オススメしてくれた方は絶対に「待たないで」ください

忘れた頃に記事があがるんで

たぶん平気で次の次のオリンピックが来るくらいに感想書くと思う

どの漫画を読むチョイスするかは、マジで僕の気まぐれです

なんならTSUTAYAに僕が行ったときにあるかどうかとかも関わってきます

なんで、どれを優先して読んでも、どれだけ感想が記事になるのが先になっても

恨みっこなしでお願いします(笑)

ただ、読める作品は必死に読むことは約束するので!

今後ともむかブロをよろしくお願いします
















【コメント返しのコーナー】
~~~~~~~~~~~~~~~

→名無しさん

実写版鋼の錬金術師、めちゃくちゃネットで不評だけど……面白いですか?

~~~~~~~~~~~~~~~

コメントありがとうございました!

何も変わらない日常が送れることを願って


コメント、質問箱、ぜひ

次ははやめにブログ更新します

さよなら!























【今日の締め】

今日の記事は珍しく自分の顔写真アップしちゃってます

正直、自分の顔をネットに晒すのは抵抗はないです

もうとうの昔に何も考えず、Twitterやらに自分の写真あげてるんで

僕が何かしらで炎上したら、速攻で特定されるはずです

だから、別にもうどうでもいいや!って感じですね

まあ需要がないと思うので、進んでは載せないですけど

僕の画像はフリー素材なんで、テキトーにネットに晒してくださいね































【質問箱コーナー】



A,ランファンってあの仮面つけてる女の子ですよね!

いいですよね

エドワードみたいに敵意むき出しでガツガツ戦うのも熱いですけど

静かに?でもめちゃくちゃ強い、頼れるみたいなキャラも良いですよねぇ

漫画しか読んでないから、アニメは全然わかんないけど

今調べたら、水樹奈々さんが声優だったんですね

40連休くらいもらったら、アニメも全編見てみたいものです


質問はこちら→質問箱