九州遠征ライド第一弾‼️2日目 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

九州遠征ライド1日目は熊本県阿蘇山を駆け巡りました‼️想像以上に気持ちが良かった照れ

夜は早々に就寝して。

朝は気持ちよく目覚めましたニコニコ


無料朝食付きのビジネスホテル🏨

この日は沢山の子供達が宿泊していたようで。

宿の方が予測していたように朝食会場は激混みとなりました💦💦それを聞いていたので10分前に部屋を出て。3番目に朝食会場in。バイキング、2回目並ぶのは無理なので。一回で完結できるようしっかり選んで🙏いただきます😋ヨーグルトミルク🥛阿蘇で飲みたかったけどソフトクリーム🍦選んで飲んでなかった🩵ある〜ラブめっちゃうまい

ここのお宿にはくまモンが。

食後、やっと1人になってたくまモンとおねがい

写真撮ったり。ワンピースの作者さんが熊本出身であることを知ったりしましたニコニコ


さぁ、2日目の今日は。チェレステ希望の北九州へ移動です🚗

事前にコースを引いていましたが。

車を停める場所を急遽変更したので。

予定の逆回りコースにして。いざ参らん‼️


2日目のコースはこちら💁‍♀️

あれ〜出発時間が10:01やんラブ

今気がついた!!ひろの誕生日です。

やっぱりひろの企画なんだね


まずは遠賀宗像自転車道。
海沿いに歩行者や自転車専用の道路が続いています。砂だらけで走りにくいと聞いたこともありましたが、この日はとても綺麗になっていて。とても走りやすかったですおねがい
ウォーキングの大会もあったようで沢山の人が歩いていましたニコニコ


アカコシツバメさんに出会いました。

野鳥カメラマンさんがいて教えたくれて撮った写真もみせてくれて。とても可愛い腰が赤いツバメさんです。ツバメさん、羽を広げてシューっと飛ぶイメージだけど、アカコシちゃんパタパタ飛んで可愛い❤️


宗像方面は海沿いにベンチがありのんびり過ごせるようになっていました


遠賀川の方へぐるっと戻るため釣川沿いをすすみ29号線へ。遠賀川上流にある犬鳴川でちょい迷子になりかけながらも、遠賀川沿いに出て。



ずっと行きたかったクレアカフェ🦉へ照れ



やっと行くことが叶いましたおねがい

先日りりさんのお話会🍀もありましたね。

カフェのマスターと以前より会いたいと願っていたママさんと会うことが叶いました。


そして久しぶりのパフェですラブ

私はひろがいつも大好きな人に食べさせたがるメロン🍈を。旦那さんはひろの大好きなモンブラン🌰を。いただきました。

それだけではありません。

なんと!!!かき氷でおかわり🍧

こじんまりと小さなかき氷を想像していたら。

パフェよりもでかいかき氷笑い泣き

パフェ&かき氷だなんて人生初や!!と旦那さん爆笑ふわふわの氷🧊の中に。なんか色々あるのです。まるで宝石箱💎そして、冷たいのにキンキンしない不思議〜おねがい綺麗に食べれてしまいました。

ライドの後にまたまた寄り道して。ケーキも夜食に買って帰っちゃいましたてへぺろあざーっす!


腹パンの状態でしたが後少し、遠賀川サイクリングロードも堪能しなきゃ照れ


階段を降りて。気持ちよく走ったら担いで戻る笑い泣き

腹パンの私たちにちょうどいいライド


最後まで楽しませていただきました爆笑


ライドを堪能した後は。この場所へ。



🩵➕♾️🟰🍀


夏井ケ浜はまゆう公園です。

海の方まで降りることができて。

しばらく海と空を眺めていました。

我が町と同じように。海に✨ロード


ひろは鐘を鳴らしていました🔔

なんせ新婚さんですからね🩵


このライドで。ひろの心友くんから。

大切なものを預かりました。

息子くんが選んだ『輝』ずっと以前、ひろと息子くんが繋がっていることを教えてくれました。共通点が多く、話せば話すほど繋がりを感じる息子くん。そのママが必ずひろへ繋ぎたいと願ってくださり、こんなに大切なものを託してくださいました。


この日話していても。

なかなかの2人のやんちゃぶりに。たくさん笑顔いただきました照れ


今回の九州ライドは。お空班の力を感じずにはいられない最高のライドでした。

選んだ駐車場の看板🪧



黄色い🟡🟡

の中にひろの名前の文字がどちらにもある!

ダブルムーン🌙です照れ

こじつけ??ではありません。感じたまま。。。


カフェでお話していて。ロードバイクでどこを走るのが楽しい?と聞かれて。ブルーも私も『山』と答えていました。ダウンヒルではなく、ヒルクライムの方です。ええ〜なんで???って問いに私たちうまく答えられなかったのだけど。

なんでなんだろう。辛くて苦しいのに。

足も痛いし心臓も張り裂けそうになるし。

いくら呼吸しても苦しいヒルクライム。

だけどその時、その一瞬1秒1秒だけしか思考が働かないその時間がなぜか最高なんですよね。

もちろんレースではありません。あくまでも自分のペースでポタポタ登るヒルクライム


それからトンビの背には天使さんが乗っている。。そんなお話をうかがいました。


トンビさん。時々奇跡を感じていました照れ

やっぱりだって思いましたおねがい

時々並走して走ってくれたり、前を飛んでくれることもあります。



感じたこと沢山沢山あるんだけど。

うまく表現できないのでこの辺でニコニコ

言葉って難しい。日本語ってとても表現豊かだって言われるけどそれでも難しいです。

だからロードバイクなのかもしれません。

乗ってるときに感じる沢山の感覚。

心に沢山溢れるくらいに感じています。


九州ライド第一弾は。

まず私たちが1番行きたい場所をチョイスしました。さぁ!次はどこだろう爆笑

また思いつくままに。楽しみたいと思います。