#肌寒い日に飲みたいのは | 心とココロ

心とココロ

感じたすべてを 此処に(*´ч`*)


なにかに疲れた貴方に
立ち寄ってもらえると嬉しいです

【注】投稿は気まぐれです

肌ざむい日に飲みたいのは

 

 

 

肌寒くなってきましたねキョロキョロ






さて、私はお酒が好きです。



飲むことはもちろんですが、

知識として、「知る」ことも好きです。




なので色々詳しいのですが、

実際飲むのは週1、2程度です。





そんな私が一番好きなお酒…


肌寒い日に飲みたいものの一つは


ビール🍻

です!!!




市販のビールだと、エビスは神!




 北海道でしか買えないこのクラシックが

またたまらなく美味しいんです…




それから忘れてはならない

クラフトビールや地ビール!!!








中でも、クラフトビールをこの世に知らしめた

ヤッホーブルーイングさんのビールは、

ほぼ飲み尽くしています。










中でも定番の、よなよなエールは、

クラフトビール初心者の方にこそ

ぜひ楽しんでいただきたい逸品です!


華やかなホップの香りと心地よいのどごしで、

市販のビールとの違いに驚くこと間違いなし!







よなよなエールを経験し、

苦味が足りないと思ったら…



インドの青鬼の世界へ。


こちらは、ホップの香りに加え、

ガツンとした苦味を味わえる、

ビールの苦味が好きな人にはたまらない逸品です。




逆に、よなよなエールよりも

もっとスッキリした飲み心地が好きな方は



是非こちらの…


「僕ビール君ビール」をご賞味いただきたい!



レモンを感じさせるような柑橘系の

ホップの香りとスッキリとした飲み心地で

毎日でも飲みたい逸品です。


 

ビール苦手な方にこそ、試していただきたい。










ところで、これらは決して案件や回し者ではなく

私個人の経験と好みからのご紹介です!



本当はもっとビールについて語りたかったですが

かなり長くなりそうなので、次回にします。口笛







こういう飲み比べで好みを探すのもまた

クラフトビールの醍醐味ですよ!!







ビールの他にも、色んなお酒について

書ければ、と思うので、

もし興味があればコメントくださいませ!



頻度が高くないため結局購入に至っていませんが

ビールサーバーを買うかどうか、

本気で悩んでいたりします。。





このグリーンハウスのが第一候補ですが、

オススメをご存知の方は教えてください!!!




ハンディが一番手軽でいいかな?とも…







あなたのオススメのお酒はなんですか?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する