心とココロ

心とココロ

感じたすべてを 此処に


なにかに疲れた貴方に
立ち寄ってもらえると嬉しいです

【注】投稿は気まぐれです



みんなは、
「自分のため」に生きているんだろうか


誰かのためじゃなくて
自分が生きたいと思うから生きる


そう思えているのだろうか





私は、自分のために生きたいと思えなくて

定期的に落ち込む瞬間が来た時
そう思えない私なんかが生きるのは勿体ない
もう死んでしまいたいという想いになる


私の大切な家族だったり
誰かもっと夢溢れた人たちに寿命をあげて
私はもう去ってしまいたいと強く思う





なんのために生きているのか分からなくて

自分がつらくても、人の顔色や機嫌を伺っては
そちらを優先してしまう


自分軸になれない自分が情けなくて 情けなくて



自分を大切にする人達は本当に尊敬するし
誰がなんと言おうが、そうあるべきだと思う



自信のなさも、人に悟られて迷惑かけたくなくて
人前では一生懸命取り繕う


なんとも滑稽な自分