みんなは、
「自分のため」に生きているんだろうか
誰かのためじゃなくて
自分が生きたいと思うから生きる
そう思えているのだろうか
私は、自分のために生きたいと思えなくて
定期的に落ち込む瞬間が来た時
そう思えない私なんかが生きるのは勿体ない
もう死んでしまいたいという想いになる
私の大切な家族だったり
誰かもっと夢溢れた人たちに寿命をあげて
私はもう去ってしまいたいと強く思う
なんのために生きているのか分からなくて
自分がつらくても、人の顔色や機嫌を伺っては
そちらを優先してしまう
自分軸になれない自分が情けなくて 情けなくて
自分を大切にする人達は本当に尊敬するし
誰がなんと言おうが、そうあるべきだと思う
自信のなさも、人に悟られて迷惑かけたくなくて
人前では一生懸命取り繕う
なんとも滑稽な自分