なぜあなたはこの食べ物に例えられたか Part2 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。
1日に何度も記事をあげることもございますので、スクロールして別記事も見て頂けると、あなたにあったヒット商品が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

カレー料理

12/29夕飯

チョコカップケーキお菓子

娘。コン 初日のお菓子とさやまるNo.8と交流と

お弁当お弁当

今年最後のお弁当

マイクハロプロ関

11/1譜久村聖バースデーイベントinディファ有明

 

 

 

なぜあなたはこの食べ物に例えられたか Part1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 たぬぅさん 】

 

フロランタン

 

 

最初、ほんととっかかりは「うわ!固っ!!!これは、こやつに触れては大丈夫なのか!?」って心配になるんだよね。でも、しっかり、こっちがゆっくりと噛んで行けば、ものすごーく深い味わいを見せてくれる。びっくりするほどいっぺんに、あんな味やこんな味、すごい楽しみ方を見出してくれる。

 

 

 

 

 

 

【 むーさん 】

 

スフォリテッラ

 

 

見た目は一見シンプルなんだけれど、普通のお嬢さんに見えるんだけれど、一口食べてみたら、その味わいや風味の豊かさって言ったらもうすごいのよ。色だけじゃわからない、色んなもの(思い)が詰まっていて。最初は「上手い」しかわからないけれど、関わっていけばいくほど、どんだけその味わいが深いものかがわかってくる。シンプルな見た目に騙されちゃダメ。

 

 

 

 

 

 

【 ゆいぽん 】

 

メレンゲレモンパイ

 

 

もうね、完全に指定で「レモンドロップのメレンゲレモンパイ」。完全にこれのイメージです。上は酸っぱいんです。レモンだから。でも、すぐそこにサクっとしたメレンゲがあって。ここでいったんよかったねだけれど、これからしっかり味合わないといけない。下に行けばしっかりとしたパイ生地。そして、ダークチョコとレモンクリームの複雑な組み合わせ。でも、大人の味。こんな素敵な女性になってほしいとBBAの願いも込めていたりします。

 

 

 

 

 

 

【 たろさん 】

 

プレッツェル

 

 

こんなにシンプルなのに、おしゃれに見える食べ物って他にある!?ようはたろさんもそれ。シンプルこそがおしゃれ。やる事もスマート。なのに、アイドルヲタクなんだよなぁ!!!!本当にそこが不思議で。いや、でもいつも、たろさんかっこいいな~って思っているよ!ほんと!

 

 

 

 

 

 

【 UMKさん 】

 

オールドファッション

 

 

全然流行りとかないのに、「やっぱここれだよな~」ってなるドーナツって他になかなかないんじゃない?話題に上がらなくても、絶対にみんな好き。そして、なんだなんだ言って、「結局こいつが(笑いとるのが)うまい」ってなるから、完全にUMKさん。私の中で面白い定番の人っていえばUMKさんだから、これはしょうがない。

 

 

 

 

 

 

【 松村さん 】

 

フルーツサンド

 

 

(いつも冬になるととてつもなく沢山の雪という)白い所に、好きなように好きなだけ、好きな子達を詰め込んで、色んな事が出来るのがこれ。基本1938一途だけれど、配分がびっくりするほどバラバラ。でも、見た目綺麗にしよう、とってもおいしくしようってのが沢山伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

【 ちゃみーさん 】

 

ロクム

 

 

日本でいう所の求肥みたいな感じ~。やわらかいのに意外と味がしっかりしていて。ちょっと何か一緒じゃないと不安定になってみたりするんだけれども、でもしっかりとしたものが芯にはいっているから、そうそう折れ曲がったりしない。でも、やわやわで優しい感じ。いつもやわらかやさしいみーさんだけれど、こういうしっかり言わないとっていう所は、これみたいにカチっとした味のものが入っている。そういう所がみーさんっぽい♪

 

 

 

 

 

 

【 ぐみさん 】

 

琥珀糖

 

 

多分トライアングルの絵をあげているから、余計にそう思うのかもしれないですけれど、本当にキラキラ宝石みたいな感じをいつも思っているんです。絵にしてもそうだし、アクセサリーもそう感じて。そうしたら、ぐみさんのコメントまでがキラキラみえてくるから、ご本人もキラキラになってくる。宝石みたいな食べ物って言ったら、私の中ではこれなんです。

 

 

 

 

 

 

【 はっち 】

 

フルーツポンチ

 

 

もう1種類でも欠けたらだめ、食べないっていうけれど、全部揃っていればニコニコ順番に食べていく。そう、欠けちゃうと順番にいけないからね。もう、これ以外思いつかなかった。だって、はっちさんは箱推しの鏡だもの!

 

 

 

 

 

 

【 だんぱさん 】

 

ドーナツポップ

 

 

「ちょっとだけだから・・・」「いや、少しこっちもいいかなって思っただけだから・・・」って言って、なんでも入れちゃう!同じ下地(あや)だからって言っても、上にかかっているのは巨乳と足長と全然別の物よ!丸いから一緒だと思っていても、結構味が違ったり、してくるのよ。もうね、これ見るたびにDDの食べ物だなーって思っていたので、そーいうことだぁ!ワッハッハ!

 

 

 

 

 

 

【 けいてい 】

 

幕ノ内弁当

 

結構種類あるけれど、「なんだよまた一緒かよ」などと、ついつい言ってしまう定番弁当。でもね、意外と具材(メンバー)多いんですよ。そしてそれを結構いつもと言っていると・・・ご自身が思っている以上に、けいていさんDDですよ!!!気づいて!!!!〇〇番目推しとか言ってても、他の人より結構情報詳しいですよ!気づいて!!!

 

 

 

 

 

 

 

【 ミッフィーさん 】

 

季節のフルーツを使ったタルト

 

ミヒさんの引き出しの多さ!しかも、結構みんな好きなやつの引き出しの多さ!タルトとかほとんど好きな人多いもん。そして、その引き出しの(ry。しかも、絶対キルフェボンのやつ。上に載せる素材に合わせて、ボトムも色々変えてきちゃうの。大体私のおもしろいツボに入って、本当に移動の時大変!!それくらい、色んな話持ってきてくれるし、秒で決まったくらい私の中でミヒさんこれです!

 

 

 

 

 

 

【 鍛高譚さん 】

 

ハニーカステラ

 

 

ド定番なアウトドアーな服装だけれど、絶対たんたかさんの事嫌いな人いないと思う。いや、まれにいるけれども。しかも、アウトドアーな恰好っつてもちょいとイイヤツ着てるんだよなぁ。だからハニーカステラ(ちょっといいカステラ)。

 

 

 

 

 

 

【 えみちゃん 】

 

桃杏仁

 

 

桃って柔らかくて甘くてみずみずしくて、女の子と食べ物って感じするの。かわいらしい。そして、杏仁豆腐ってスキっとしていて、スイーツですって顔あんまりしていないというか、クールな印象で。そして、えみちゃんの絵はカッコカワイイって私いつも思っていて。そのイメージにぴったりの食べ物がこれだった。本来は千疋屋のそれがあるんだけれど、画像見つからなかったー!あの感じなんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

【 ふじくん 】

 

クワトロフォルマッジ

 

すごくチーズの風味が豊か。そして、オリーブオイルかけても合うし、ブラックペッパーかけても合うし、タバスコでもいいし、ハニーでもいい。そのどれも大きく拒むことなく、いいよ~って言えちゃう包容力。そして、見た目はシンプルなのに、複雑なものが絡み合って、すごく風味豊かな人となっている。完全にりささんの包容力のそれ。りささんが高めで私のすごいなって思っている所ってそこなのよね。

 

 

 

 

 

 

【 コウくん 】

 

ピザまん

 

 

あの・・・私の頭が単純でゴメン!!高校生で部活やってるって言ったら、も~肉まんとかそういう〇〇まんのイメージから頭離れてくれなくて!それでもってあやちょ推しでしょ?赤い食べ物とかなんか、そういう・・・あ・・・あれだ・・・ピザまんだ!っていう。もうね、コウくんが私の中ですげえ高校生らしい高校生なのよ。だから、象徴的な食べ物が出て来てしまった!

 

 

 

 

 

 

【 ケイちゃん 】

 

スモア

 

 

ものすごーく消去法になってしまったんだけれど聞いて?

ケイちゃんは何かをこぼす⇒こぼしても怒られない場所は外⇒外で食べたら怒られない⇒外で食べる時はキャンプ⇒キャンプで食べるもの・・・ケイちゃんはワイワイ食べそうだから・・・そういうものは・・・あった!スモアだ!!ってことでそうなりました。だって、ケイちゃん基本的にどんな食べ物でも似合いそうだから、そういう人こそほんっと悩むんだよ!私がマヨネーズ似合うとかってのと一緒の原理だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし!さすがに私も頭が動いていないから、あと17人の方明日だー!

遅くなってごめんね。画像の取り込みで時間がかかっています。

どうしても画像系が私のPC調子わりぃ。

 

 

文句、苦情などは、ツイッターのリプやコメント欄にて受け付けております。

 

 

 

 

 

 

いいねボタンは読んだよ代わりにご使用ください。