素敵ランチと昨日の夕飯と | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。





色々してたら、あらまあこんな時間。
夕飯は、ちょっと今日は遅めになりそうなので、ちょっと昨日の続きを。



そうそう、太極拳なんですけれどね。
ママさんが、1回につき、ひとり500円頂きますっと。
どうせやるんだったら、資格とるところまで頑張りなさいと。
なので、それを取るためのお金として貯めておいてあげるからって。
私たち二人じゃ絶対やらないもんなぁ笑
そして、なぜかちゃんと月謝袋が沢山あった笑


そして、効果なんだけれどさ。
今日は筋肉痛一切ないです。
ただね、昨日終わってから速攻足がむくんでて。
普通運動してむくむって逆じゃないの?って思うじゃん。
いや、私多分体幹をあまり使った運動してなかったから、すげえ動かさなかった所を動かすようになって足むくんだんだな、これは効果あるぞと、なんとな~くわかった。
そして、寝るときに、布団に入ってしばらくしたら、
「きゅるるるるる~~」
って、マンガみたいにお腹の音がなって。
くだしたときの、ゴロゴロって感じじゃないよ?本当にキュルルってなったの笑
で、トイレ行って、普通にして。
そして、今日の午前中にも沢山トイレ。
いや、私たしかに昨日食べたけれども、それだけじゃないよこれっていう。
でも、お腹が痛いとかそういうのはないのよ。
また、ちゃんと受けていく中で、私も理解を深めたいので、きちんと説明していくけれど、内臓に効く動きとかあって。
それで、むくんだのもお腹の動きがものすごく活発になったのも、色々とガッテンいくのよ。
なんだろう、東洋医学と西洋医学の融合、たしかにこれできるわ。
私が整形外科に勤めていた時も、局長すげえ太極拳推してたんだよね。
10年たって理解するという笑







そして、パパさんも昨日はお休みだったようで、私たちが行ってから、ずっとお庭手入れしてて。
銀さんも車を丁寧にしっかり洗ってて。
私とママさんは交代でシャワー浴びちゃって、その間復習してて。
銀さん実家のお庭は本当に専門の人入ったみたいに綺麗です。
常に
だって、芝生が綺麗って本当にすごいよね。芝の手入れ面倒だってのは素人だってわかるもの。
だから、銀さんは一切いじらないのよ。
木が病気になった時に治すお手伝いするくらいかな?


それで、みんな動いたから外でランチしましょうってことで、連れていってもらいました。


PIZZERIA ENOTECA CRAFTO  ピッツェリア エノテカ クラフト
HPは⇒こちら。   食べログは⇒こちら。

まあ、名前の通りにイタリアンのお店なんですが。
あれね、評判前はよくなかったのね。食べログの点数みてびっくりだったもの。

いやあ、まず使っているオリーブオイルが私のかなり好みの味で。
全部の料理につきものだから、アンティパスト出てきた時点で、期待大



こんな感じ。
グリーンピースの冷製スープ
鶏肉入りラタトゥイユ
グリーンサラダ
自家製パン

たぶんそんなよーな説明だった



そして、やっぱり自家製窯あるだけあるね。
ピザがうまい使っているチーズの質がいい
特にフレッシュ系チーズのフレッシュさが、口に入れた時にすごく伝わってくる。



・・・ってなかんじで、食べるのに夢中で写真撮り忘れたけれどね。
だって、ピザ熱いうちに食べないと
たしか、1種類はトマトソース使用の週替わりのやつ1種と、もう1つはトマトソースベースという珍しいタイプのフォルマッジ。



そして、パスタ

これは、どちらも週替わりのやつを頼んだかな?
ランチのセットを頼んだんだけれど、4人いるからシェアで食べようってことにしたんだ。

パスタはどちらもスパゲッティーニだったよ。
スパゲッティより、こういうやつは、スパゲッティーニのほうが合うんだなぁと思って、麺選びも結構重要かもとお勉強になりました。
1つはトマトベースとイカのやつ、もう1つはオイルベースのしらすのやつだった。
しかし、オイルどういうの使ってるんだろ?本当においしかったんだよねぇ。


2階席は私たちしかいなくて、予約入れなくても13時半だったから平日だったし、結構平気だったみたい。
1階席はお客さん結構いたけれど。

なんとな~く素敵な店内。


外観こんな感じ。


パパさんは外食だと大体運転あってお外でお酒あんまり飲めないから、
「今日は一仕事したしね」
って言って、ビール2杯飲んでたっ
ママさんも飲んでたっ笑






そして、お昼にカロリー計算するのも怖いくらいの物をしっかりと食べてしまったため・・・
夕飯超あっさり。

さや丸 お刺身 さや丸
さや丸 マカロニサラダ さや丸 
さや丸 きのこと茄子のスープ さや丸


もうね、ちゃんとパックからうつせって話よね。
それすら面倒になるくらい、結構昨日は動いたなぁって感じだったわよ。
だって、太極拳やって帰って来てから夕方ちゃんと5km歩いてきたからねっ。






おまけ



いつも銀さん実家に行く時に通る道にいる、こいつがかわいい。
ちょんまげが今までで最大長い。





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。