銀さんのお弁当&○○味!? | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。





ぺこ白米 梅干し乗せぺこ
ぺこ新たまねぎ入りオムレツぺこ
ぺこ鶏もも肉のポン酢焼きぺこ
ぺこしいたけの素焼き 醤油味ぺこ
ぺこブナピーとアスパラのチーズ炒めぺこ
ぺこ大根とピーマンのエスニック炒めぺこ




なんか、今日捨身ピンボケね。今日もおうち出ていくの早かったから、私も焦ってたのかもね。
基本的に、朝7時に起きてってのが1カ月以上習慣になっちまったから、6時起きがすげえ辛く感じるわけよ。目ざましなってて、起きなきゃいけないのわかってるけれど、だるぃぃぃ、ヴぇぇぇぇ。
でも、今日は自家製冷凍もなしで、よくやりましたよ。

オムレツって言っても、包めてないけれど。まあ、なんとなくです。味は砂糖、牛乳、マヨ。
鶏肉は両面焼いて、ポン酢回し掛けして炒め煮した感じ。朝残ってたからくったらうめえこれ。ただ、冷めて硬くなりそうな予感だったけれども、今日は銀さん仕事じゃなくて講習だからいっか。
大根のはナンプラーで炒めただけ。いつも大根だけなんだけれども、今日は気分でピーマン入れてみた。ただ、彩りがさ、どっちも緑じゃんね。丸い器のほうの1品なにかと交換して詰めればよかったのにと、今になって思うのであります。



実は、昨日もお弁当作ってたんだけれど、今日以上に時間がなくて、というか待ち合わせ時間に間に合うか間に合わないかくらいの時間のギリ加減になってしまったので、写真撮れてないの。
・青椒肉絲 ・豚肉のラタトゥイユ風 ・たまご焼き 。ベーコンの巻き巻き(エノキ&水菜)を作りました。
一応覚書ね。
全然そんな風に見えないかもだけれど、前日とかぶらないようにちょっとは気をつけているのよ。
なんとな~くっていうレベルでだけれど。








なんだか、お米解凍しすぎちゃったから、朝ごはんは米を食おうと思って。
ドンキでなんだか激安納豆売ってたから、それ買ってきて味みようと。
だって、3P入りで30円だよ
いくらなんでも安すぎるだろう。
中国産とか韓国産じゃないか、すげえ確認したわ笑
そしたら、大豆ってカナダかアメリカの使ってるの多いのね。
他の納豆も気になってみてみたら、有名メーカーのも結構そうだった。
だから、安心して買えた。

話飛んだけれど、それで食べようと思って開けたの。











!?



笑笑笑笑笑















卒業発表されて、ヲタクルムじゃない私でさえ、ちょいとオセンチな気分になっていたのに。
なんだよ、何味だよ笑笑笑



※画像は公式よりお借りしています。
念のため紹介。
このお方が、卒業を発表された、アンジュルム(旧スマイレージ)の福田花音こと、通称まろ。



なんだか、まろがかわいく見えた、土曜の朝。











レシピブログに参加中♪





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。