キャベツと豚肉のオイルスパゲティ | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください






うあああああ
もうね、ずっと我慢してたのにぃ。
もう夜は極力主食を抜こうと。
なのに・・・なのに
今日見てしまったんだよ、見てはいけないものを。


megさんのブログ⇒こちら。

スパゲティなるべく思い出さないようにしていた愛しのスパゲティ。
しかも、今日はブログ周りするのちょっと遅い時間になっちゃって、夕飯前にしてしまったというタイミング。

コメントの返事がっっ

炭水化物 我慢してるの?
  で・き・る・か・な・



む~~~り~~~~


ムリカベ・・・何をおねがいしても「ム~リ~!」と拒否をするカベ妖怪。逆のことを言ったら動いてくれるかも?(妖怪大辞典より 画像はanimateさん参照) 



フラグ立ってしまった上に、妖怪まで出現したので、まったくもって我慢できませんでした。






ぺこキャベツと豚肉のオイルスパゲティぺこ
ぺこ水菜とアボカドの和風サラダぺこ
ぺこエスニック風野菜スープぺこ






なんだろう、何かがはずれるとだめだね。
なんで炭水化物食うのに、じゃがいもまで使用してしまったのか。
いやあ、今運動出来ないから、本当に抜かないとやばいのに。
あ、けどこれはあくまでゆうちん例ね。
炭水化物で本当に太りやすい。
そして、グルテンでどうしても疲れやすくなっちまう。
だから好きでも抜くようにしているのさ。
だって、ケーキとか焼き菓子とかが食べたいもん
そっちに回すようにしているのです。




スパゲティの作りかたは⇒こちら。
珍しく超丁寧に書いてあるverがあったわ。
鶏胸肉の代わりに豚肉入れて、そこと一緒にシメジとプチトマトも入れた感じ。
なんかプチトマトこの前ピザ風にした時に、イマイチだった味がすげえうまくなってたから、わざと加熱してみたんだよね。なんだよ、性格かわりやがって。超うまいし。あまーい
ああ、食べてしまった。
久々のスパゲティおいしかったよう。
あ、そうだ。今回鷹の爪使ってないです。
なんだか、同じ袋に入っていても辛さにばらつきがあって、ちょっと使いずらかったので、最後にレッドペッパー振りかける仕様にしました。これはこれで、ピリっとしておいしー



昨日の残りの半分のアボカドを使用するために、今日もサラダに。
水菜は3~4cmの大きさに切り、レタスも同じくらいの大きさにちぎります。新玉ねぎもスライスして、全部ボウルに入れたら、少量の塩を振りかけて、全体的に揉みます。
10分くらい置いたら水気が出てくるのでしっかり押さえるような形でしぼって切ります。
そこにアボカドをダイス状に切ったものを加えて、ごま油と醤油をいれて混ぜます。
もうね、これだけで十分おいしい
今日はわざと酸味なしのサラダにしてみたんだけれど、たまにはこういうのもいいよ
これ、本当にいろんな人に真似してほしい



スープは、なんだかエスニックな感じの物が飲みたかったので、ああ、じゃがいもだっと。
あっちのスープ系じゃがいも入ってるの多くない?キノセイ?
具材は、水にじゃがいも、えのき、たまねぎ、大根、茄子。
またこれを煮て、全部に火が通ったら、ナンプラーとクミンとレモン汁で味付け。
聞いただけでそれっぽいでしょ?
飲む時に、パクチーはやはり好きってほどにはなれないので、青ネギを乗せてそれっぽく。
これも、またうまい
最初クミン入れすぎて、匂いカレーかよってなってたんだけれども、飲むと全然そんな感じじゃないし、本当にエスニックな雰囲気を味わえるのよ。あっちの方の国行ったことないけれど。




ああ~食ってしまった。
しかも、ご飯作っている途中から、痛みどめ切れて痛いわ暑いわで、もう汗滝のように流しながら料理してたわ。

あーアイス食べたい。
痛みどめ効いてきたら、コンビニ行って買ってこようかな・・・。
うああああああ。









レシピブログに参加中♪




「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。