春キャベツと鶏胸肉のオイルスパゲティー | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。

なんだろう?
さっそく貰ったの使いたくて、使ったんだけれどさ・・・

悩んだんだけれどさっっっ

ちょっと聞いてー。


メール開いたわけよ。
なんか投稿の仕方とか書いてくれてるから、その通りに初めてのモニターだし、ちゃんとやろうと思って。

ハーブたっぷり♪
簡単&さわやか 朝ごはんレシピ

おお、まじか。
どこに行っても、朝ごはんレシピって言われるし。なんだし。


でも、夜ごはんで作っちゃったけれど、朝作れば朝ごはんさっ
うん、後でちゃんと朝ご飯レシピも考えるよ
嬉しくて使いたかったんだもの
使ったという功績で載せていくわよ



ぺこ春キャベツと鶏胸肉のオイルスパゲティーぺこ
ぺこ野菜と卵のアジアンスープぺこ




1、お楽しみになったオリジナルのレシピ<作り方・材料・分量・画像>を
ご自身のブログ記事に書いてご紹介ください。


おお、まじか。

≪ 材料 ≫   3人前
・鳥胸肉200g  
・キャベツ 150g程度 (葉っぱ3枚くらい)
・トマト 1個
・にんにく 30g (3片くらい)
・鷹の爪 1/2本~1本 お好みで
・オリーブオイル 適量
・塩 適量
GABANイタリアンパセリ 適量
・スパゲッティー 300g


≪ 作り方 ≫

1.材料は全部切っておきます。
  鳥胸肉はそぎ切りで薄めにして、火が通りやすいように。
  キャベツは春キャベツなので小さくなってしまうので、4~5cm程度の正方形ぐらいな大きさに切ります。
  トマトはダイス状に切ります。
2.スパゲティをゆで始めます。茹で時間は8分の麺なので7分茹でます。
3.フライパンにオリーブオイルをたっぷりいれて、にんにくと鷹の爪をいれて中火で炒めます。
4、にんにくの香りがたったら、鶏胸肉を入れます。鳥胸肉のまだ火の通っていない方に、塩をしっかり振りかけてください。
5、鳥胸肉に火が通ったらキャベツを入れます。
6、全体に火が通ってくると、あら不思議。春キャベツの水分がかなり多いので、もう乳化されています。なので、改めて乳化させる必要がありません。
7、麺が茹であがったら、具材のフライパンに入れ、全体的に回してジャッジャと。
  自分が料理人になった気分でジャッジャと全体に味が広がるようにします。
 味見して塩気が足りなかったら、ここで足してください。

8、お皿に盛ったら、トップにトマトを乗せ、イタリアンパセリをこれでもかっと振ります。
9、出来上がり。


もうね、大げさだと思われるけれどね、言っていい
イタリアが向こうからやってきた
まーじーでー
イタリアンパセリを使いたかったからさ、自分で連想ゲーム始めたわけ。

イタリアって言ったら?⇒⇒⇒パスタ。 うん、案の定パスタは今スパゲティしかなかった。んじゃこれで作ろう。

パセリって言ったら?⇒⇒⇒緑。んじゃ緑活かすのには、赤必要だべ。高の爪辛いから、そんなにたくさん使えないし、これフレッシュって感想多かったから、生トマトとってもフレッシュじゃん

この組み合わせがドンピシャはまりました。
ここ最近のオイルスパゲティでNo1の称号を獲得いたしました。
生トマト好きじゃない銀さんでさえ、「これ、うまい」と絶賛。

ありがとう、レシピブログ、ありがとうGABAN。




朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ってことで、私の参加したのはこちらです。
うん、どう考えても朝ごはんじゃないな。

でーもー
へっへん。私のブログのいつも読んでくださっている方ならわかるかな?
今日はちょっと省略している部分があるから、それを明日の朝にね。
まあ、明日の朝も頂くと思うのでね。




レシピブログに参加中♪



「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。