今日は我が街に純烈がやってくる特別な日。

 

いつも以上に気合いを入れて、準備万端で臨んだ昼公演。

 

昼公演&特典会を終えると、1秒たりともこの時間を無駄にしないという緊張感から解放され、フーッと力が抜けてホッとため息が出る。そして一緒に参戦したお友達と笑顔で微笑み合う。


昼公演の様子はこちら↓


目に焼き付けたばかりの公演を反芻しながら、今日のセットリストの感想や印象に残った場面、衣装、推しランキングの変更の有無など、語り尽くせないほどの思いが澱みなく次から次へと出てくる。撮れたてほやほやの写真を見ながら本日のベストショットを競い、笑い合い、お昼ごはんも食べ忘れ、あっという間に夜の部の開場の時間となった。

 

心の準備もそこそこに席に着く。

 

出囃子が流れ、後方からメンバー登場!

夜の部のお衣装は去年の10月の東金公演のときと同じもの。昼の部も10月の市川公演と同じものだったので、少し残念。紅白のオープニングのお衣装やレコード大賞のときのものを生で見られたら嬉しいなと思っていたので、そのお楽しみはまた次回以降にお預けとなった。


※昼も夜もシャツは黒地

 

ーセットリストー

♫プロポーズ

♫馬

♫言葉足らずのメロディ

♫星降る街角(←自信ない、違う曲だったかも)

 

〜ラウンド〜

♫よせばいいのに

♫私祈ってます

〜〜〜〜〜〜

 

♫ラブユー東京

♫だってめぐり逢えたんだ

♫勇気のペンライト

♫純烈一途

♫純烈魂


※会場が狭いのでラウンドでは渋滞発生


※渋滞発生中



 ※渋滞発生中


昼公演の様子から体調が心配だった後上さん、顔色も表情も回復された様子で安心した。ただ歌唱中に喉を詰まらせたり、担当パートを忘れたりと、いつもは見られないようなレアな後上さんを見て、やっぱり心配になっちゃった。私の思い過ごしだったら良いのだが。

でもここでも純烈のチームワークを垣間見る(新歌舞伎座公演でみたばかり!)。間髪入れずに白川さんがおどけてみせ、美川憲一や山内恵介、郷ひろみのモノマネをして会場に笑いを起こし、そしてすかさず酒井さんが突っ込むといつもの和やかな雰囲気に。


チームワークの良さを見た新歌舞伎座の様子はこちら↓

明治座純烈公演2日目の9月9日の夜の部公演で「幸せになろうか」の2番の出だしを酒井さんが忘れちゃったときは会場からどっと笑いが起きたが、今日の後上さんのときは客席は「えっ?」というような雰囲気だった。そんな雰囲気を白川さんと酒井さんのお兄さんコンビが一蹴。

 

MCでは、純烈以前のファンクラブ加入の有無など、ファンとの対話の時間が長くあった。私はファンクラブの加入は純烈が初めて。ジャニーズもK-popも素通りしてきた半生。敢えていうなら夫の影響もあってoasisやコールドプレイは今でも日本公演があれば家族揃って参戦中。

 


※MC中の酒井さん 絶好調


※白川さんの流し目にキュンとしてしまう 


※本日のベストショット 岩永さん


※酒井さんのお話を聞く後上さん まゆが可愛い!


<嬉しかったこと・印象に残ったこと(勝手な思い込み、勘違いがあるかも!)>

  • 岩永さんがラウンドのときにウィンクしてくれた(ように見えた)!きっと見間違い&思い込みに違いないが、それでもOK。
  • 酒井さん、小さな子供たちに積極的にお声掛け。舞台上からも公演の合間でも小さな子を見つけると話し掛け、頭を撫でるというプライベートではきっとこんな風に優しいパパであろうという酒井さんの姿を見られた。
  • 今後の新曲のリリース予定が発表された。4月3日に「夢みた果実」、6月にシングル、8月にもシングルを検討中(来年の新曲にするかもしれないとのこと)、アルバムもリリース予定。
  • グループショットではファンが好きな立ち位置を選択可能に。これまでは白川さんと後上さんの間の1択だったが、ならば!と今回は岩永さんと白川さんの間、後上さんと酒井さんの間でも撮ってみたりした。岩永さんと白川さんの腕は筋骨隆々で、がっしりとしたごっつい筋肉の感触が今もなお手の平に残っている。また酒井さんは隣りに並ぶと優しく引き寄せてくれ「びしょ濡れでごめんな」って声を掛けてくれてとっても嬉しかった。舞い上がって「うん」としか返せなかったけど、本当は「逆に嬉しい」って伝えたかった。
  • 終演後、喫煙所から出てきた後上さんと遭遇。手を振ると、かわいい笑顔を返してくれた。そして私服姿がすごく格好良かった。後ろ姿が目に焼き付いている。


※小さな子にもらった飴を嬉しそうに掲げる酒井さん


※タオルを配る後上さんと岩永さん なんか可愛い


※うなじまで可愛い 後上さん


浦安万華郷の公演はあと2回予定されているとのこと。4月11日と6月のあと2回。6月2日が万華郷の最終営業日だから、1日か2日に予定されているのだろう。一層のこと、ライブビューイングや配信をして、チケットがゲットできなかった人もこの濃密なライブを一緒に楽しめるようなそんな企画があったらいいなと思う、しかも2日連続で。大江戸温泉さん、ぜひご検討ください!


私が富豪だったなら、万華郷を買い取って毎月純烈に来てもらうようにするのになぁと妄想しながら、残りわずかな万華郷との時間を楽しいものにしていきたいと思う。垢すりだってマッサージだって本当に気持ち良いんだから(水風呂があと2℃冷たかったらなお良し!)。


こうして夢のような時間はあっという間に過ぎ去った。

 

次回は2月21日の那須塩原公演。


それまで今日もらったエネルギーを糧に日々前を向いて歩いていこうと思う。いつもたくさんの元気をありがとう、純烈さん。