痩せる理由は腸内細菌。サイゼリヤのモッツァレラ。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月29日(土)

土曜も安定の4時起床グラサン

何年も目覚まし時計をかけない生活しています。

 

朝ごはん。

image

 

最近PIVOTが好きでよく聞いています。

腸内細菌大事。色んな種類をバランス良く、がやっぱり正解。

発酵食品、食物繊維大事です。

私の朝食、菌はぬか漬け、納豆、キムチ、ヨーグルト、

食物繊維は、玄米、雑穀、めかぶなど

結構イケテルかもです。

ヨーグルトも何種類かをローテーションして、色んな菌を。

365日、便秘とも無縁です。

 

腸から幸せホルモン(セロトニン)が出てるとか。

腸は大切ですよね。

 

 

 

5週目の土曜だったので、次男君のサッカーはなし。

彼のリクエストで、児童ホームでバトミントンやったり、おもちゃや本を読んだりして過ごしました。

彼の大好きな「ケシカス君」??の漫画が置いてあって大喜びしてた爆  笑

児童ホームは昔から良く使ってます。

綺麗だし、おもちゃも沢山あるし、涼しいし、タダだしね。

 

 

今週も?!次男君のリクエストでサイゼリヤ。

やっぱりモッツァレラが好き~ラブ

image

 

サラダもメインもチーズ三昧でした。

image

 

PIVOTでサイゼリヤの元社長出てきていました。

朝の掃除を掃除機ではなく、10cm幅の広いモップにして、時短改革したとか、利益を生み出す仕組み、バイトの方に長く働いてもらう仕組みなど、

面白いエピソードが沢山でした。