サイゼリヤ新メニュー、なぜ働いていると本が読めなくなるのか 、色々まぐろ。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月23日(日)

昨日のおめざは、スナックミーの焼きドーナッツでした。

image

 

朝ごはん。

玄米&雑穀ごはんの隣はぬか漬けきゅうり。

発酵食品LOVEです~ラブ

image

 

雨の中、次男君とピアノのレッスンへ。

行く途中に「ファドソレラミシ」「シミラレソドファ」って、唱えていたら、

次男君に「ママ、やっとおぼえられたね!!」って上から目線で褒められました笑い泣き

8歳児と46歳の、記憶力の差よ・・・

努力でカバーしなくては。

 

ランチは、次男君大好きサイゼリヤ。

私も好きだよ~。

メニューの入れ替えがあったようで、私のお気に入りのアスパラはなくなっておりました。

きっと原価コストがあっていなかったのね。

 

左奥は新メニューのガーリックフォカッチャ照れ

image

 

次男君とチキンのチーズ焼き。

やっぱりサイゼリヤはチーズが美味しい照れ

image

 

次男君にサッカー合格祝い?で、本屋さんへ。

長女に無理矢理?交換させられた図書カード3,000円を使おうと思って。

大学合格アンケートで3,000円もらったって。

流石、ベネッセさんです~ウインク

 

次男君はコナンの歴史漫画を2冊購入。

 

私はこの本が気になってます。

PIVOTで作者の三宅さんが出演されていて、とても興味深いお話をされておりました。

半身で働く。

全身全霊で働く時期があっても良いが、半身で働くのも良いのでは?って話だったかなと。

 

晩ごはんは、まぐろと鰹のたたきでした。

image

 

お味噌汁と茄子の煮浸しだけ作りました!

image

 

夫に「もう21時だよ」って言われましたが、クライマックスで最後まで読みたかった・・・。

じゃあ寝かしつけよろしくって、ソファーで最後まで読みました。

いやぁぁ、全般静かだけど、葛藤がよくよく描かれていて良かったです。

やっぱり本は良いですね。

 

 

 

今朝は増えてました~。

気をつけないと、あっという間に50kg台に・・・笑い泣き

しっかり食べて、しっかり動いて、巡る身体を目指しています。

二の腕は細くなりたい・・・・。

自分のノースリーブ姿を見ると悲しくなる・・・笑い泣き

image