サーモンムニエル、てんかん治療。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月13日(木)

昨日の朝ごはん。

玄米ストックがなくて白米で。

image

 

長男君のお弁当。

味付き焼肉(モランボン)をキャベツのしめじと焼きました。

次男君が試食で気に入って勝手にカゴに入れたお肉・・・!

次男君は味は好きだけど、脂が・・・って食べずガーン

image

 

次男君と自転車で学校にランドセル置いて、病院へ。

てんかんの定期検診というか、先生が新しくなったので。

優しそうな女性の先生でした。照れ

 

発作が最近多かったので、薬の量を増やすかどうか、、、

思春期になるとなくなる傾向があるてんかん。

普段の生活にどのくらい支障があるか、

薬を増やすと副作用(眠気とか)もあるので、

どこまで止めにかかるか、という話をして、

結局同じ量の薬を処方してもらいました。

週に1-2回と発作が続くようだったら、再度次男君連れて血液検査とかして量を調整しましょう、となりました。

 

次男君にポケモンカードを買ってあげたら、めちゃくちゃハイテンションになった。←次男君には甘いと言われる・・てへぺろ

 

次男君が学校へ、

私は帰宅後仕事でした。

ランチは持ち越しおかずのっけプレート爆  笑

美肌錠剤、時々飲み忘れますが続いています。

効果は、、イマイチわからずですが、、継続は力なり。

image

 

晩ごはんはサーモンのムニエル。

「アスタキサンチン」でアンチエイジング~爆  笑

豚コマもやし、韮たまをオイスターソースベースで。

image

 

今朝は微減でした。

昨日は1万歩以上歩きました~。

image

 

ワンピース大好き~ラブ

リーズナブルプライス、二の腕も気にならないとか?

色違いで揃えたたくなりますね~

 

高校2年生長男が化粧水なくなったから買って欲しいって・・・。

長女からもこの前の拭き取り化粧水が気に入ったようで買って欲しいって。

 

 

大学生はバイトできるんだから、自分で買って欲しいなぁ、、

長男に買ったら長女にもね、、、

一緒に使うように大容量買えば良いかな・・?

1リットルなら、持ちそうだ・・照れ