むね肉ガーリック、オキシトシン的幸福。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月3日(月)

次男君と学校近くまで散歩して、キムチや日焼止めなど買って帰宅。アンチヒーロー見ながら朝ごはん。ウインク

image

 

長男君のお弁当は、照焼き。

おやつはプロテインバー。

image

 

私は炊飯器で、鶏手羽ポトフを作りました。

コラーゲン効果でお肌に嬉しい??

image

 

次男君を迎えに行って、6,500歩。

8,000歩を目標にしているけれど、なかなか難しいな、、

 

晩ごはんは、むね肉ガーリック。

レシピの分量3倍、調味料2倍にしたので、やや薄味笑い泣き

image

 

今朝は微減でした。

image

 

 

今日は急遽ファミサポ活動でお預かりになりました。

1歳の男の子を抱っこ出来るなんて、幸せ過ぎる・・・照れ

これぞ、オキシトシン的幸福ですね~。

 

 

早寝早起き、バランスごはんでセロトニン的幸福のベースを作りつつ、

子ども達、ファミサポで関わる子ども達でオキシトシン的幸福を感じる日々、イイ感じです。

3つの幸福

 

オキシトシン、ここにも書いてた~

 

 

 

愛着スタイル

ハナマル安定型

幼い頃から特定の養育者によってよく世話された場合は、

オキシトシンの仕組みがよく発達し、愛着も安定する。

⇒他社との親密な関係が維持されやすいだけでなく、

思いやりがあり、優しく、よく気が回り、親切で、

不安やストレスを感じにくくなる。