ししゃも南蛮、中学受験。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

4月16日(火)

昨日のおめざは、スナックミーのかぼちゃクッキーでした。

やっぱりほっこり美味しい、原材料も安心で嬉しい照れ

最近、お菓子のストックが多くて、スナックミーはキャンセルばかりしておりました、、そろそろ再開しようかなぁ~。

image

 

次男君を送ってから、朝ごはん。

校庭に入るところで、ここで大丈夫!って言われたし、

途中で1年生とかいると手をつなぐのもちょっと恥ずかしそうにしてるのよね、、

うぅぅぅ、そろそろ一緒に登校もできないかも・・・えーん

でも、良いの、これが普通。成長だ!寂しいけれど、喜ぶポイント。

image

 

長男君のお弁当、ささみの焼き鳥風。

image

 

私はモリモリサラダ、ささみとたまごでたんぱく質!

image

 

朝、長男が食べずに登校してしまったヨーグルト。

バナナと苺入り。

image

 

朝作っておいた、ししゃも南蛮。

人参、ピーマンがなくて、、新玉ねぎ、きゅうり、かぼちゃで代用しました。

骨まで柔らかで美味しい!

image

 

朝、夕飯はししゃもね~って伝えたら、長男&次男から大クレーム。ごはんが進まないー、やだーってガーン

仕方がないので、ハンバーグのトマト煮も作りました。

アラフィフな私は、一緒に煮込んだ野菜だけ頂きました・・!

蓮根大好き~。

image

 

今朝は微増。

晩酌は、赤ワインとナッツ。ナッツの脂質がね、、、

特にマカダミアが好きで狙って食べちゃう。笑

ナッツはKALDIの大袋を毎週のように購入・・・

ナッツだけで月6,000円以上使ってるかも・・。

適量で済めば、、、、良い油だからね・・?!

image

 

20時近くに帰宅する長男。

昨日もおしゃべりがとまらない・・・。

学校が楽しくて楽しくて仕方がないって感じねぇ~。

(学校が嫌でめそめそしていた長女とは違う人種・・)

彼は、保育園、小学校、中学校、高校と、お友達も多く、本当に楽しそうに通ってる。

ご機嫌力って大事ですよね。

この本だったかな、不機嫌が許されるのは生まれたばかりの新生児だけである、って書いてあったような。

私も、ご機嫌ですね~って言われるよう振る舞いたい。笑

 

昨日このYouTube聞いてました。

私も中学受験の過熱ぶりにはちょっと引きますね、、、

 

私が知っている中で、中学受験に成功した子は一人。

自分から、塾の無料模試を受けて、特待生をとり、無料で受講して、偏差値1番のところに合格した子。

この主体的な行動はびっくりです。確か小4-5ぐらいだったかな。きっと今もキラキラ大学生になっているでしょう。

 

 

ここぞ!と言うときに漲るパワーがでるように、

心身ともに健康でいることの方が重要だと思っております。

その子のここぞ!というのはいつかわ分かりません、、、

我が家の長男よ、君はいつ来るかな・・・。

大器晩成なのは知っているが、私が生きているうちに来て欲しい。爆  笑