首里城、味噌味ラフテー、サーダーアンダギー。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

3月30日(土)

チェックアウトが済んだら(チェックアウトと言っても、鍵をとある場所に隠すだけ。笑)、首里城(再建中)へ。

本当はDMM水族館って予定していたのですが、長男が水族館に興味ゼロなので予定変更。滝汗

image

 

眺めが最高です~が、、、歩きますね。

観光って言っても元気と体力がないと楽しめませんね、

夫と元気な70代まで?に色々旅行しよう、

あと、体力つけないとね、って話しました。

image

 

ランチは、沖縄料理のお店「ゆうなんぎい」さんへ。

 

 

50年も歴史があるお店のようです。

子ども達も大絶賛の「ラフテー」。

珍しいお味噌味。

ごはんにかけると美味しいのよ!って、ごはんをサービスして下さいました。

image

 

沖縄そば。

image

 

ふーちゃんぷる。

image

 

お魚の唐揚げ。

中骨以外食べられちゃう!

image

 

長男チョイスの焼きそば。

image

 

長男と次男君はハンバーガーが食べたいってって別行動予定でしたが、長男が大人の対応。笑

ハンバーガーなら帰っても食べられるから、一緒に行くわ!ですって。

次男君は、最初好きなのないって、ぶーってしていましたが、最終的には色々食べてご満悦でした。

 

 

ランチのあとは、長女が食べたいとずっと言っていた、

サーダーアンダギーのお店へ。

南星さんへ。

image

プレーンと黒糖。

てんぷら屋さんとかにも売ってるサーダーアンダギーと違って、高い。。けれどお洒落。

揚げたてで美味しかったようです。

私はお腹がいっぱいで食べられなかった。

 

 

国際通りでお土産かってぷらぷらして、3泊4日の沖縄旅行は終了となりました。

 

十数年ぶりの沖縄、5人でははじめて!

めちゃくちゃ楽しかったなぁ~。

写真を沢山撮ったし、思い出で暫く楽しめそうです。

また、夏休みに旅行に行きたいな~、

5人で行けるかな~。

 

費用はいくらだったかな・・・。

沖縄での支払いは夫君担当でした。

お財布一緒だけどゲッソリ

 

結構かかったと思うけれど、価値ある出費だと思います。

家族の楽しい思い出が作れました。