あおさナゲット、生活防衛。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

3月14日(金)

昨日のおめざは、チョコとカフェオレでした。

20粒ほどあったチョコも食べきってしまったラブ

でも、今朝起きたら夫からホワイトデーとスイーツを頂いたので、おめざは暫く補充しないでも大丈夫そう。

結婚記念日にもらったスイーツも1つ大事に残してるちゅー

image

 

朝ごはん。

次男君と学校まで行ってきました。

新鮮な空気と太陽の力で元気になる気がする!

(紫外線が気になる、、、日焼け止めだけは忘れずに)

image

 

長男君のお弁当。

image

 

私は野菜スープと焼き芋でした。

スープには豆乳を入れて、更年期対策。

image image

 

朝しか運動していないななぁぁって呟いたら、

次男君が「まりなちゃんやったら?」って。

ん??まりなちゃん?って思ったら、

YouTubeの竹脇まりなちゃんのことでした照れ

10分ほど腹筋ダンス?やってから、晩酌タイム。

 

晩ごはんは、あおさをたっぷり入れたナゲット、

ころころじゃがいも、チキン南蛮サラダ。

お味噌汁には舞茸、ほうれん草、豆腐と意外な?組み合わせ。

image

 

今朝は微減~。

筋肉量UP,体脂肪Downが理想的です・・・。

ところで、、、大手は労使交渉春闘に満額回答が続いているとか~。

夫の会社はどうなのだろか・・・・。めちゃくちゃ大手なはずなんだけど、、、、、。

私の会社は、業績イマイチなのでベースアップはなく、評価が高ければ今までより上げ幅が大きいとか。

 

実質賃金が目減りしていく中、生活防衛、、、、

夫はイデコに5万ぐらい積み立ててるのかな、

私はイデコを減額して、新NISAに積み立てしております。

最強のコンビと言われる??SBI證券とオリーブで・・・。

毎月5万だけど、もっと積み立てした方が良いのかな・・・。ちなみに商品は定番のオルカンです。

image