早い、安い、美味しい。豚コマともやしのオイスター炒め。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

1月19日(金)

玄米&雑穀の炊きたてで朝ごはん。

次男君が学校に宿題をおいてきてしまったので、、、、

朝宿題できるよう、自転車で早めに連れて行ってあげました。←甘い・・!

その後、ファミサポ送終えてからの朝ごはん。

image

 

高校生組のお弁当は、牛角ハラミと舞茸焼いたものをどーん。ほうれん草のお浸し、たまご焼きなど。

image

 

私のランチ、何もない~。

レタスにお豆、ゆで卵などのせたもので。

食後、焼き芋&ナッツを食べ過ぎた・・(..;)

image

 

次男君とファミサポ活動で保育園の送迎へ。

2歳の女の子、めちゃくちゃ可愛くって、おしゃべりなの。

でも、昨日はご機嫌イマイチだった~。涙

 

晩ごはんは、早い、安い、美味しい!の3拍子揃う、

豚コマ、もやし、たまごのオイスター炒め。

もやしは2袋使用です。

秋刀魚の蒲焼きはチンするだけのもの。

image

晩ごはんのあとも、焼き芋食べ過ぎた・・・!

結果、、、

50kg台に・・・。

まぁまぁ、あれなので仕方ない。

image

 

長男が洗い物してくれました~。

サッカーの試合観たかっただけかもしれませんが、母は嬉しいよ!!