健康は資産! | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月17日(土)

昨日のおめざは、スナックミーの苺のカップケーキでした。

image

 

朝ごはんは、目玉焼き。

黄身が綺麗に焼けました。

image

 

午前中、夫と次男君はサッカーへ。

私は天気が良いのでシーツ洗ったり、家事を~。

お昼は各自。←これにして、随分楽になった~。

私はありもの食材でコールスローサラダ、

次男君の食べきれなかったチーズクリームのニョッキ、

長女が朝食べなかった目玉焼き。←持ち越しばかり、、主婦のランチはそんなものです~。

 

 

午後は、長男のサッカー、練習試合へ!!

中学校時代は前の方で(本当にディフェンスができない子だった)、ボランチでセンターバックをやってるというから驚いたんですよね~。半信半疑・・!(..;)

 

でもね、頑張ってましたよ。

不安定なとこはありつつも、中学校時代と比べるとめちゃくちゃ成長してる。

久しぶりに長男の格好良いところ見られて嬉しかった。

 

 

晩ごはんは、買ってきた手巻き寿司やねぎとろ巻き。

じゃがいもとチーズのガレット、だし巻きたまごなどで。

image

 

冷奴にはぶっかけ昆布。

お味噌汁もとろろで海藻もたっぷり。

トマトも塩昆布和え、海苔も海藻でした~。

 

最近、YouTubeで両学長を聞いております!

健康は資産ですね。

バランス良く食べて、しっかり動いて、健康をキープしていきたいと思います~。

 

幸福度や経済的な観点からも、健康ほど大切な資産は他にありません。