揚げるだけ、焼くだけ~。雨の中サッカースクールへ。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月15日(木)

昨日のおめざは、スイートポテト!

image

 

朝ごはん。

小松菜のナムル、塩鮭など。

image

 

次男君(小1)弁当。

頂き物のミートボールがメインなので、何も作ってない(..;)

一緒に食べられるおかずを食べられる量だけ詰めました。

image

 

私のランチスープ。

image

 

少し早めに仕事を切り上げて、次男君のお迎えに行って、その足でサッカースクールへ。

自転車で送迎出来れば良かったんだけど、雨だったので徒歩で・・・。

結構歩くんですよねぇぇ。往復7,000歩近く。

次男君もえぇぇ~って感じで。。

でも、振替え使わないと勿体ないし・・・ということで、途中でコッペパン買って何とか往復。笑

 

遅くなったし、疲れたので簡単ごはん。

揚げるだけ~のカジキ竜田揚げ、焼くだけ餃子。

image

蒸し鶏の中華サラダと味噌汁だけ作りました。

 

お味噌汁の具は、

次男君はとろろ昆布が好きで、長男はあおさが好き。

次男君にとろろだけのを買って欲しいと言われたよ~。

 

これを買えば良いかな~。

お味噌汁で海藻食べられると楽だな~。

次男君の好きな野菜あまりないから・・・!

 

何なら10個入り(..;)

 

私はわかめも入ってるのが好きだけどね~