それぞれの定期テスト。ささみのソテー。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月18日(金)

朝ごはん。

野菜のつくおきがあったので楽ちん~。

image

 

お昼のスープはたっぷりチーズのっけ。

image

 

おやつたち。チーズケーキ、干し芋、ドライイチジク、ナッツ。

image

 

お魚の日だったので、Oisix の鯖の塩麹漬け。

これだけだと子ども達が喜ばないので、ササミのソテーも。

サラダには海老とタコのマリネ(市販品)を。

image

 

長男は塾へ。

何だかイライラすると・・・。

それはね、心と体がアンバランスだから。ホルモンのせいでは?!

長女も中2の時がすっごいイライラしたと言っていました。

何言われても反発したくなると。笑

わかるわかる。私も反抗期ひどかったから。(..;)

 

可愛い5歳の次男君が、食器洗いをしてくれました~!

台に乗って、嬉しそうにやっている姿が可愛くて可愛くて、ずっと見てた~。

 

昨日、帰宅中に高1長女から電話。

この前の定期テストの校内順位が8位だったと喜んでおりましたー。

クライス1位、学年8位アップ素晴らしい~!

偏差値70超えの超秀才な人達の中での8位なので、確かにその価値は違うかも~。

このまま上位をキープできると良いね~。

 

さて、長男君。

定期テスト5教科返却がありました。

自分が苦手と思っていた数学が88点アップ、国語が86点アップ

彼にとっては今までの最高得点~。

英語はもう少し、理科ももう少し、社会が撃沈。

(社会のテストは作成者が変わっていて、いつもの勉強では得点しにくい。。頑張ったのに可哀想だったなぁ)

 

5教科総合でも今までより20-30点UPの自己最高得点をマーク!

本人は自信をもったようなので、このまま右肩上がりに頑張って欲しいものです~。

中3になったらみんながみんな本気でやるので、中2の今が挽回のチャンス!という事で、気合いを入れております~(母が。笑)

 

社、理は塾で習うという選択肢もあるのですが、社会の先生がイマイチのようで、葉一先生の動画と私の協力のもと?自力?で頑張るとのことなので、フォローしていこうと思います~。

 

理科のよくわからない単元を葉一先生の動画を見ていたのですが、

まんまテストに出たと言うことで、絶大な信頼をしているようです~。

イケメンなので、私も好きです。笑

コチラに葉一先生の動画の使い方なども記載があるので、おすすめ!