焼きそば弁当、”文化部の中でも高校吹奏楽部はいじめの温床!?関係者は気をつけて” | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

3月23日(木)

昨日のお弁当は、hikaruさんのリクエストにより焼きそば!

彼は大好きで、2段とも全部焼きそばで良い!ってあせる

豚肉、ピーマン、キャベツ、もやしと野菜もたっぷり!

 

image

 

 

昨日、yuiさんがお弁当を食べずに部活から帰ってきました。

転校しちゃう子にプレゼントを渡すって言ってたから、

その関係かな?と思っていたら、

部活で色々あったみたい。。。

 

ママネットワークからの情報によると、

楽器のパートごとにお弁当を食べるはずが仲間外れにされた?

yuiさん、泣いていたとか。。

 

6年生が卒業して、パートリーダーを決めたりするタイミング。

お友達が言うのは、

yuiさんクラリネットが一番上手で先生にも気に入られているが、

権力のある女の子がそれを妬んで?まわりを巻き込み・・・

という図式らしい。

先生も分かっているようなので、見守るしかないかな。

 

yuiさん、私には相談してくれないんですよねぇぇ。

聞いても、部活は楽しい!って言うし、

友達もいるし、大丈夫!って、、、、

昨日は、入学式のピアノのオーディションの曲を

先生の前に弾いていたからお弁当を食べられなかったって。。。

 

顧問の先生にはお手紙書いてたなぁ、

それは見せてくれて、1年間のお礼と6年生になった不安と・・

 

尾木ママ曰く、吹奏楽部はいじめの温床なの??

嫌だなぁ、音楽の世界は未知なので分からないなぁぁ。