市場でマグロ♪ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

昨日は中央卸売市場が一般開放されていたので初上陸!

5,200人来場!って書いてあったけれど、時間が遅かったからか

それほどの混雑はありませんでした。活気もいまひとつ。

半分押し売りのような強烈なおばちゃんからええ!!

マグロ柵を3つ1,000円で買ってきました。

あとは、農薬半分、魚沼産こしひかりと同評価の玄米10kg。

これは3,200円ぐらいだったかな。きっとお得だと思うないえい

野菜は、小松菜、ブロッコリーを買ってきましたよ。

調味料類は業務用で大き過ぎて買えませんでした。

卵も①箱からでしたので・・・苦笑


その後市場を後にして、1週間分の買い出しへ!

家に戻ってお昼にしてから、私の歯医者さんへ。

歯医者さんにはkidsroomがあっておもちゃが豊富なので

子どもたちも付いてきたがります~あはv


晩御飯は、市場で買ったマグロでお刺身定食!
育休ばんざぁ~ぃ♪

・玄米

・豚汁(豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、大根、こんにゃく)

・マグロ

・ほうれん草の胡麻和え

・かぼちゃの煮物


マグロ、結構美味しいと思うんだけど子どもたちが食べず冷

yuiなんてお刺身大好きなはずなのに~!!

解凍方法がまずかった?切り方がまずい?

おやつ食べ過ぎただけ?!

残り、2柵もあるんですけど~ガクリ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村