環境が変わる2022年 トライの寅 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

新年明けましておめでとうございます。





高校生の母、中学生の母、現在43歳、旦那さん含め4人家族、
一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 YUUKOPARK代表 
小島佑宇子。

元気です!



投稿は久しぶりとなり、文字に起こすことが鈍ってしまったと感じる私の頭。というか全身。


感じることを書けばよいのに、感度が低下。



何を書こうかなぁ…がしばらくぐるぐる。


リハビリを必要としてしまったのは自分。

ブログに文字を起こしたいのに、たくさんの゛忙しい〝を優先した2021年。


ただ、これも気付きや学びであって。


やはり、゛今やりたいこと〝を優先する方が時間も含め欲しいモノを手に入れやすいなと。。


時間があったら…

○○してから…

それより○○しなきゃ…


この思考、私の中で完全にはまだまだ手放せていないんですよね。実は。

だけど、見方を変えれば、私は今より更により良く心地よくなれる改善策が見えてきます。

家族とのコミュニケーションの再度見直しだったり、

何を我慢してるのかとか、どうしたいのか、何をすべきなのか、、とか。


食べ物に関しては好きなものから速攻食べる派なんですがね笑い泣き



今こうして思ってることを文字に起こして書いてると整理され自分を分析していることにちょっぴりワクワク感が出てます。

上手い下手はさておき、やはり好きですね、文字お起こし。


書くことで脳へのフィードバック効果をも感じてます。

見て、聞いて、読んで、インプットしたこと感じたことは、書いたり話したりとアウトプット!

行動ですね。


インストラクターの鉄則、インプットしたら即アウトプット!

これを、日常生活にも活かすことを2022年の抱負に入れますね。



ということで、

ひとまず今日から養成講師としてのお仕事もスタートしたのですが、


日曜日ということもあり家族が居る中での自宅オンラインでのお仕事。



好きなことを仕事にしているわけですから、

私にとっては楽しい時間。


旦那さんが食べたものを片付けていなくても全く気にならない自分がいます。

私の私自身への大切にしている軸に、

゛穏やかな自分〝があります。

家族へ大切にしている軸に、

゛思いやり〝があります。


この軸をブラさないための自分を満たす方法の1つがお仕事。


好きと感じられることを仕事にさせてもらってるから、育まれる穏やかさや人への優しさが私にはあります。



旦那さんも日頃ずっと家族のためにお仕事してくれてますもんね。


カラダが浮いちゃうくらいリラックスしてほしいんです。



食べたものを片付けないのは、私への嫌がらせでもないですしね。

今はやりたくない。ただそれだけなんです。


人には人のタイミングってものがあること。

相手のことを知る。相手のことを聴く(聞く)。

このコミュニケーションスキルは一生モノだと本当に思う今日この頃。


全て自分中心に家庭や世の中を回そうとしてたらイライラしてしまいますね。



私の私自身への大切な軸は゛穏やかさ〝なのでウインク


軸がブレたら即修正!

これも、インストラクターの鉄則。



全ては理想の未来のためにです。



どうぞ、2022年もよろしくお願いいたします!



息子は高校卒業。
娘は中学卒業。

二人とも新しい生活が始まる2022年。
環境が変わります。
ワクワクドキドキな年の始まり。

トライ!の年の始まりです。

母、真の体力必須です!



穏やかに参ります照れ