家族なんだなぁ。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。


日曜日。

マイクロバスをレンタルし、子供も大人も交えての遠足を企画してもらい、娘と参加。



夏休みに、
どこかへ出かけることが少なかったので、とてもありがたい企画でした。


どうしても上の息子中心の生活になってしまうことがちょっと気がかりでもありました。


娘は週末、兄の部活や大会やらで私やパパの意識が兄ばかりに向いてると感じているかもしれない。

なんて、

母が勝手にそう思ってるだけで、娘は全く気にしていないかもしれないですが…。

兄には部活や大会で活躍してほしいと、私やパパが思うように娘も応援していることでもありますらね。


子供達に平等に接するって難しいですね。

こうやって考えるのも家族が好きだからですかね。


とにもかくにも、

遠足で娘とたくさん歩き、遊び、自然を眺め、
何だかスッキリした気持ちです。








歩き過ぎた疲れもあったのか、

携帯をバスに忘れて帰宅してしまい、慌てて利用停止の手続きを夜中にするというオチ笑い泣き

無事に手元にかえってきて、ブログも更新できた次第です。


携帯のない生活、
困ることもあり、生徒さんはじめ、いろんな方にご迷惑もおかけましたが、
正直、なかなか快適でもありました。




次はどこへ行こうかなぁ~好