腹をくくる日曜日 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

今朝は、

とてもいい天気太陽

東からの日差しがキッチンを明るくしすぎるくらい強かったです。

布団干したい
毛布洗いたい
じゅうたんも干そう❗
ぶらっとマルシェに行こうかな~
いろいろやりたいことが出てきます。


と、その前に子供会公園掃除に行かなきゃねと家を出て自転車こいでたら…


悲鳴に近い声で、

「助けてーっ!ママーっ!早く来てーっ!!」 と娘の声。

それはそれは大きな声で、声の質からただ事じゃないと感じ、心臓バクバクです。

事故?
ケガ?
変な人?
火事?

一瞬でいろんなことが頭をよぎりました。


で、

娘の元へ行くと、

頭~足元まで全身泥まみれの娘ががびょーん

ふと田んぼを見ると娘の自転車が沈んでる…。


どうやら歩道から約1メートル下の田んぼに自転車ごと墜落したもよう。

思わず笑った私です。

けど、娘の表情みたら一気に笑えなくなって…。

ちょっと呼吸困難気味。

すごい恐怖だったみたい。
自転車が自分の上に飛んできたらしいです。

どうバランスを崩したかはわからないけど、擦り傷で済んでよかったです。


最初、笑っちゃってごめんね。
恐かったし、ママが来るまで心細かったよね。

助けてくれた通行人の方、ありがとうございます。


この時期の田んぼは落ちたくないですね汗
(画像お借りしました)

おかげで、玄関前は泥だらけ、靴も服も自転車も洗わせていただいた母です。

午前中終わっちゃった汗

公園掃除も行けず役員さんに迷惑かけ、
洗濯が増え、玄関前の泥を流し、
靴洗ってたら息子もついでにお願いと…。

娘も息子も私と靴の大きさ変わらないね。

午前中の予定が大幅に狂ってしまったけど、娘が無事で何よりということで、

まだ干せてない洗濯干します汗

娘は遊びに行ったけど…。

今日は洗濯する日なんだなと腹をくくろう。。。