弾んでmerry X'mas | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。



12月24日クリスマスイヴ☆レッスン。
朝9:30~の弾みはとても気持ちよかったです。

いつもより少し早目のレッスンに
7名のママ達+10名の子供達が参加してくれました。


参加してくれた
ハンドメイド作家さんのママお二人に
作品を展示してもらいましたよ~はぁと


乙女心をくすぐる可愛いアクセサリーがいっぱい。
子供達にも大人気の野澤里奈ちゃんのハンドメイド。

rinan made→http://ameblo.jp/rinan-made


大人の遊び心がいっぱいのプラパンアクセサリー。
素敵なデザインばかりの柴山加奈子さんのハンドメイド。

Work&Life研究室→http://ameblo.jp/shibayama0509

お二人共マルシェ等に出店されたりしてるから、是非、手にとってみてくださいねウインク




レッスンでは子供達も一緒に簡単なクリスマスダンスで楽しくエクササイズも音符


息が上がり
弾みを止めると
一斉に「はぁ~汗」と言いながら水分をもとめる。


少ししんどくても

楽しい気持ちの方が上回ってたりね。




レッスン後はお一人ずつにフットケアのプレゼント。


直接触れることで

みんなの日頃の頑張りがうかがえます。

10分程のケアでも足がスッキリ軽やかに。


午後からのクリスマスパーティーの準備もスムーズになったかな~好


私の靴を片付けてくれてた可愛い子Wハート
ありがとう!!


小学生のお姉さんが幼い子のお世話や遊び相手になったり

自分の子じゃなくても
泣いてる子がいたら寄り添ったり、抱っこしてあげるママがいたり



素敵な光景をたくさん目にしたレッスン。
ほっこり幸せな気持ちになります。



生徒さんからクリスマスプレゼントにお菓子ももらえちゃったはぁと
ありがとうございます。
帰宅してから速攻食べた私です笑





私からもみんなにクリスマスプレゼント。
中身はちょっとしたお菓子だけどね。



また来年もクリスマスに弾みたいなと思います。

来年は少しは仮装もしよかな~サンタさん





12月25日クリスマスも弾みましたよ~水玉


個人レッスン。


カラダが硬いのが悩みと言う生徒さん。

慌てずコツコツとストレッチです。

硬すぎる人はバランスボールを使ったストレッチの方がやりやすかったり、気持ちよかったり。





今日で2016年弾み納め。

来年2017年もよろしくお願いします好





スッキリしたカラダで夕方からは娘さんとイルミネーションみに138タワーまでためいきためいき




光る綿菓子!!


顔の2倍くらい大きい綿菓子でしたよ。




皆さんはどんなクリスマスを過ごされたかな~


Merry X'masri-su