動くとすぐ温まるカラダへ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。





手も足も
指先が冷たいと訴える人が多いですね。


シモヤケができちゃったという声もちらほら聞きます。



私も昔はシモヤケできる人でした…。


カラダを動かすようになり、
冬でも部屋ではくつ下なくても過ごせるようになりましたね~。


動けばすぐ温まるカラダは
日常の動作もスムーズにしてくれますねかお



もちろん
ジッとしてれば冷えてくるので
その時はくつ下は履きますよ~


今日のもえ木レッスン。

実は年内最後のレギュラーレッスン。



本当の姉妹みたいに
ずっとくっついて遊んでた女の子達。

お姉ちゃんはお世話好き。
妹ちゃんはお姉ちゃんの真似っこ大好き。

遊んでる間にママ達は
カラダがポカポカ…というか…


暖房切るくらい熱かったです。




エネルギー溜めて
年末の掃除も頑張りましょー



ママ達
どんどん元気になっていくよ~






レッスン後はほっこり記念撮影ねはぁと










また来年ウインク
2017年も
もえ木レッスンは第2第4水曜日10:30~です。
1月11日がもえ木レッスン初弾みとなります。


来年もよろしくお願いいたします好

皆さま、よいお年を。。。



ゆうこのレッスン情報→★☆★