時計を誰も見ない夜 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。




2016年11月3日に開催した秋のペンタゴンまつりから1ヶ月ちょっとが経ちました。







実行委員もそろそろ集まりたい時期笑
昨夜は急遽、忘年会音符


お酒もいただけ上機嫌な私。
後半はまぶたが少々重かったです。



出会ってまだ半年~1年のメンバー。
みんな主婦。
みんなママ。



仕事後~
家族の夕飯準備してから~
子供達のお世話をギリギリまでしてから~
家事済ませてから~


何かしら作業をしてからの夜の外出ためいきためいき

そして夜は寒い。

きっと帰宅してからも何かしら家の作業があったり汗



それでも集まろうとする、集まりたいと思える人がいることに感謝です。



忘年会と言っているけど、
誰も2016年を振り返り反省をしない笑という…。



The プライベート話


自分のことを話したがる。
聞きたいことを聞きまくる。
話すテーマがコロコロ変わる。



出会いは最近。
知らないことだらけ。


話したり
目を合わせたり
笑いあったり
突っ込んだり笑


距離を感じず、知れば知るほど好きになる。

自然と居心地のいい空間になってて、


誰も時計を見ない。


気付けば日付をまたいでましたね。


バランスボールのおかげで、
私はいろんな人と出会うことができています。
2年前には想像していなかったことが舞い込んできます。



子供達が少しずつ手がはなれていく中、
自分のやれること、やりたいことが湧いてきます。







2017年
変わらず健康でいたい。。。
そして、
体力メンテナンスをお伝えしていきますよ指






ローストビーフおいしかったぁはぁと



一宮市にひっそりと佇む隠れ家のようなカフェとバルのお店。
http://448yoshiya.com/




夜に自分の時間を過ごさせてくれる家族に感謝します好

ゆうこのレッスン情報→★☆★