パートナー | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。




産後トータルケアクラス2期の4回目。

1回目とは比べものにならないくらいの姿有り様に私がハッとさせられます。


丸まらない背中で私の前でお話する姿に涙が出そうなくらいうれしくて

大袈裟かもしれないけど


うん!全て大丈夫!

という言葉がよぎる。

姿勢って、
ココロまでも芯のあるものにすると思う。



しかもね、

絶対寝んねしなかった子が、抱っこでの弾み途中にスヤスヤきらきら

お布団に下ろす時、
大人二人にはしる緊張感。

自分の胸元から離れてお布団で寝息をたててる姿を見たとき、
ママは肩の力をやっと抜くことができたりね。



意識しないと何も変わらない。
それは自分が一番わかってることだったり。


自分を変えることは可能で、
変われないのは自分の独断と偏見がそうさせてたり。

相手を変えるのは難しい。時間も労力も精神力もかかっちゃったり。
変わるのは、自分。


どうせ◯◯だろうなぁ…。

本当にかな?

わたしばっかり…。

助けてほしいことは何かな?


あなたはいいよね…。

相手にも抱えてるコトやモノがある。





世の中は言葉で成り立つことが多く、

ココロの声を言語化することが大切だったり。
上手く話せなくても、書くという手段だってありますね。


素直になること。
経験や知識を積んだ大人はなかなかこれが難しかったり。



骨盤の歪みや広がりをセルフケアできるのは強み。シンプルなこと。難しいことなどなく知っていると特なこと。




この先、何年も何十年も一緒にいるであろうパートナーとどんな関係でいることが自分の理想か考えた時間。


何をするにも
一番身近な人の存在・応援・助けがあると支えになり頑張れたり救われたり。

それは相手も同じですね。






残り2回。

ワクワクしますWハート



ゆうこのレッスン情報→★☆★